2013年6月30日日曜日

我♥上海(2/2)

前回に続き、上海旅行の報告です。

-----------------------------------------------

6/23

CCと一日遊ぶ日 

フランス租界の町へ。

(上海はその昔、欧米諸国に支配されていた時代があったので、各国の租界たくさんあって、
今でもその名残がたくさん残ってます。ワイタンのヨーロピアン建築も。



CCが連れて行ってくれた、イタリアンレストラン。



おしゃれでおいしかった!!!なのに、たくさん残しちゃった・・・なんでやろう。ほんまにおいしかったのに!!!! X(

そして散策。
おしゃれなお店がたくさん。

ソウルの街路樹路みたいな感じかしら?



それから、新天地へ行き、観光バスに乗って市内を巡ることに。



上海のメインストリート、南京東路。


新天地の百貨店群。

ちなみに上海にはKFCがほんまにいっぱいありました。
チキン好きなのね~そういえば鳥インフルはどうなったのかしら!!!


Me too 


そうこうしてるうちに雨が降ってきて、止んではまた降ってきて。


結構ひどい雨で、このあと黄浦江の遊覧船の予定やったのに、船出るかなってくらい。

雷もゴロゴロで稲妻もすごかったのに、フェリーターミナルで待って、いざ乗船って時に止みました!!


CCの旦那さんが、一番いい船で予約してくれて、その名も「翡翠公主」



うまく撮れなかったけど、お料理もおいしかった 




「東洋の魔都」の夜。


見える??ちょうどCCと「上海から大阪に行く船があるはず」って話してたら、あった!!!

「蘇州号」です。



 そしてまたまた散歩。
夜のワイタンはすっごいキレイ。

「旦那さんとここでデートした?」って聞いたら、
「ないな~」って。

「でも、いいかもね ~」やって。
ぜひぜひ!!って感じな、そんなロマンチックなウォーターフロント 



そして、最後は記念写真。



 ♥上海、
 ♥My Friends,very very much!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿