2013年6月15日土曜日

2013KOREA①





前も書いたように、5/15から26まで韓国に行ってましたのね。


ブログにちゃんと書こうと思ってたけど、FBに一旦写真全部うpったら、もうここには書く気が無くなっちゃって←

写真だけざーーーーーーーっと載せときます。

簡単な説明もね。


------------------------------------------------

個人的な写真は省きます。

誰も興味ないでしょうからw

どうぞー


梨泰院のイタリアンレストランで、5/8,5/9生まれの女子の誕生日会兼在韓キャンパー女子の集い。梨泰院、昔と違って韓国人がめっちゃ多くて、ちょっと悲しかった・・ちょっとマニアックなあの街が好きやったのに。

梨泰院から近くてお茶飲めるとこってことで、バスで新沙洞の街路樹路に。大好きなさつまいもラテに舌鼓。ほんとはワッフルが食べたかったのにねw

誕生日ってことで、後輩がくれた石鹸。仁寺洞で買ったそう。自然な香りで癒されます。彼女以外の3人(あたし含む)が、5/8,5/9生まれってことで、3人ともにプレゼントをくれました・・なんて可愛い、デキる後輩なんでしょう。センパイ見習わなきゃ・・;0;
カフェの入り口でw ouiという名前のカフェでした。街路樹路から一本、新沙駅の方に入った道の路地ちょっと入ったとこにあります。インテリアが超可愛かった!!
次の日。

留学時代のあたしのチューターやったヒジョンと、尹東柱の文学館に。新しく出来たばっかりで、なかなかの値打ちのある施設やと思う。

場所は、あたしも大好きで、詩人ともゆかりの深い仁王山にあります。
 ソウルナビさんの記事 http://www.seoulnavi.com/miru/1900/



留学時代から、何回か行ってるカップケーキ屋さん。当時は筋骨隆々のオッパが生地を練ってましたが、今回は不在やったのでお店には入りませんでした←
ちなみにこんなカップケーキ。2011年に行ったときのものです。


内装はこんな。このファンシーっぷりとムキムキあんちゃんのギャップが好きでした爆

仁王山は、夜にドライブすると鐘路区が見下ろせて、めっちゃキレイのでおすすめ。

(鐘路区は現在の韓国の首都ソウルが、朝鮮の首都・漢陽と呼ばれてたころから韓国のいろんな歴史を見てきた街。いろんなことを感じる夜景です)


なのであたしは、鐘路区が大好きなのです。

次の日かな。漢陽大学のともだちに会いに、城東区往十里へ。マリスコでご飯食べた後に、杏堂洞の友達の家の前のTOM N TOMsでお茶。可愛いチャリ。


 そして、その次の日は仙遊島へ。ほんまは仁川や春川にいくつもりやったのに、前日まで天気予報が最悪やったのでキャンセル。でも朝起きたらめっちゃ晴れてたっていう罠。

仙遊島の駅前のマートでお菓子と飲み物と調達。彼女はビールを購入w

良い公園!テレビに撮影にもよく使われてる様子。

結構歩いたから疲れた・・暑かったしね;; 靴下が韓国人にヒットしてました。

「願い事を書いてみて!」イベント中やったので、うちらの願い事を。いつか一緒にヨーロッパ旅行しようぜ!

イケてるチビッコを発見しました。ベンツwww




そして夜に、去年の春にお花見で会った、当時交換留学生として神戸女学院に来てたジユンに会いに、二人の中間地点、そして私のホームタウン、安岩洞へw

--------------------------------------------------------

前半は「ソウル篇」ってことで、ここまで。

次回はこの翌日からの、地方遠征篇を書きますーー

0 件のコメント:

コメントを投稿