2013年6月4日火曜日

おつゆ


梅雨入りしましたね・・・

大阪は平年より10日も早く!!!

いま私がいる長野県の近畿に続いて梅雨入りしたらしいんですが、今日は超happyなお天気・

というかここ数日ずっと快晴!!

天気予報によれば、本州全体的に今は梅雨の中休みだそう。ぃや休みすぎやろ^^



さっさと降るものぜーーーんぶ降っちゃってほしい!

人も天気もぐずぐずするの嫌いやからさ。


近況報告を少しします。


5月7日まで出勤し、5月8日からは18日間の残りの年次休暇を消化するために休みに入りました。


そして5月9日に26歳の誕生日を迎えました。当日は親友Aのroomで韓国料理祭り

といっても、M社の「チャプチェの素」や「チジミの素」を加熱調理したものが、そうね、90%を占めてたかな←

二人で雑誌見ながら、「20代で結婚するには、結婚までに平均2年間付き合うとして26歳には出会っておかないとあとがカツカツになっちゃうね。あれ、うちら今年26歳?あれ、やばくね?爆」

みたいなことを一晩中してました。


5/10ごろからはネイルいったりまつエクいったり、弟にパーマあててもらったり。

そうそう。大阪にもForever21が出来ました!!!!!

1週間のうちに2回行ってんけど、もう商品がごっそり入れ替わってて、「さすがファストファッション」
やと思ったねー。

いいな、と思ったものはその日に買わないと、もう次に買えるという保証はありません。

超後悔しました^^


それから、5月11日は、大学とボランティアの先輩であるトクミツ氏と明日香さんのwedding partyに行ってきました^^

韓国からもゲストがきてました!

(*写真は今、装置がなくてうpれないので、また今度、うpします!)

トクミツ家には何回か遊びにいったり、お父様も留学の件で銀行に何回か来てくださってたので、

お姉さま以外のご家族とは顔見知り。いやぁ~ご両親もすっごく嬉しそうやったね!よい結婚じゃ!


そーーしーーて

5月12日からは部屋の掃除とか区役所とか銀行とか行って、
5月15日から26日まで、韓国に行きました。

これは前回i-Phoneからうpったのでご存知よね?

友達の家に泊まりっぱなしで、みんながご飯ご馳走してくれたのでお金をあまり使いませんでした・・

ほんまにありがとう;-; あたしは幸せ者だわ!!!!

韓国旅行も、実家に戻ってDSLRの写真と一緒にうpります^^



で、今何してるかというと、韓国から帰ってきたのが5月26日。

28日から、長野県駒ヶ根市で、運転免許の合宿に来ています。

そう、あたしは齢26歳にして、まだ運転免許を所持してなかったのです。



一回もスベらずに教習、テストをクリアしたら、6月11日に実家に戻れます。


頑張らないと!!

ちなみに仮免許までなんとか進んで、もう路上で教習うけてます。超楽しいんだな!←いまここ


ここ駒ヶ根市は、日本アルプスに囲まれた、そう、田舎です。

が、空気が乾燥してて、朝晩はとても涼しいので快適です。

寮も一人部屋で、バストイレ、テレビ、ネット完備なので、教習ない時間はただのニートです^^



教習所通ってる間に、年次休暇も終わって、完全に失業しました。


おとつい、レートの公示するの忘れてエライことになる夢を見てん。

じゃ韓国の友達が、「軍人が転役してもたまに軍隊の夢をみるのと同じですね」って。


銀行は軍隊だったのね!


うーーーー書きたいこといっぱいあるけど、写真も一緒に載せたいから、我慢!

また大阪に戻ったらね。


bye for now!





1 件のコメント:

  1. ええ!
    ゆうやさん結婚したの!w
    いつのまに!w

    返信削除