2013年6月15日土曜日

2013KOREA②-BUSAN


韓国後半です。

釜山から始まる、地方旅行の巻。

-----------------------------------------------


朝8時くらいやっかたな。KTXで釜山へ。






釜山の友達、テグからの友達と太宗台へ。

大極旗が。丘の上はすっごい気持ちよかった。

そして、甘川洞文化村へ。

町全体がアートな、個性的な村。

韓国にありがちな、開発が進む都会に取り残された最後のフロンテイア的なところ。この説明でいいんだか。

たったいま調べたところ、植民地時代にまで歴史は遡り、「東洋のマチュピチュ」などと呼ばれるらしいです(200%地元民たちが付けた名前よねwマチュピチュと比べるなんて・・・;;)

めっちゃ坂道!!!途中の小さな商店でアイスとか買いながら。

なんでモノクロにしたんやろうねwでも気に入ってる写真の一枚。

大好き、釜山。海がないとねー

そして夜は広安里海水浴場へ。ちょうど韓国では成人の日で、ダイブする若者、チョケる若者がいっぱい。等の昔に成人になったわたしたちは老いを痛感するのであった。

変な写真やけど、実際はもっとグっとくる夜景です。すいません。




女同士で何しとんねんってお互いをディスりながら、ホットチョコレートを摂取するアラサー女子たち。

----------------------------------------------


いっきにうpろうと思いましたが、個人的にも後で見たときにわかりやすいように、

釜山篇とテグ・その他篇に分けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿