2014年2月3日月曜日

what should I bring to America?そしてDVDトレーニング(オペア)

ろそろそぴーや、渡米に向けて、日本から持っていくもの、買わなあかんもの、いろいろ考えています。

みんなは、基礎化粧品や生理用品って言うけど、そのへんはあたしは外国のでも平気なのよね。
(日本製じゃない時点で、どっちもどっちなんじゃないの?だったら荷物になるし、現地で調達しようと思っています)

でもこれだけは必ず持っていこう!と決めているものが、いくつかあります。


①歯ブラシ(ヘッドが小さいもの):韓国時代もそうやったけど、日本の子供用orヘッド小さめ歯ブラシは現地調達が困難やったので、あれやったら軽いし、母が20本くらい買ってあげると言っていたので、持っていこうとおもいます。

②マスクパック:スキンケアのものです。これは日本から持ってくってより、来週ソウルで大量に調達して、アメリカにも持っていくつもりです。スキンケアはホンマに妥協したくないので!

スキンケア関連で加えると、よく、「欧米の化粧品はアジア人には合わない!」って言うけど、あたしはどっちかと言うと、今まで使ってみて、ジバンシーやクリニーク、キールズがめちゃめちゃ合ったし(もちろん、日本人用処方なのやろうけど)、むしろ日本が誇る、made in JAPAN コスメの女王、資生堂ラインのイプサが悲惨に合わなかったので、
アメリカではキールズやクリニークを使おうかなって思ってます。

クリニークは何回もリピートしてる大好きなメーカーなので、日本より安く手に入るアメリカに行けるので、うれピーマンモレスでつ!!(・∀・)

あと、オーガニック化粧品に興味があるので、日本より種類が豊富なアメリカ(特にカリフォルニアは多い!)なので、うきうきるんるん♪

メイク用品は、あたしの使ってるものや欲しいものは、日本よりアメリカのが安くて、日本にないラインもあっちにはあるので、最低限のものだけ持っていきます。

③体温計:ご存知のとおり、日本とアメリカじゃ単位が違うので、持っていきます。単位なんてちゃちゃっと計算したらええやん!と思われるかも知れませんが、体温計らないといけない状況で、単位の互換計算なんてする気にならんと思うので。

体重計を持っていくって子もいるけど、体重なんてベスト体重さえ知ってれば、単位が違おうとプラスマイナスの管理なので問題にならんし、そもそもあたしは体重より見た目や感覚で、太ったと思えば管理に入るタイプなので、いりません!


④語学関連の参考書:本は重たいしかさばるけど、やっぱり、日本語で書かれたものがあれば重宝すると思うので!英語、韓国語、フランス語のを1,2冊くらいかな?フランス語は迷い中。でも時間があれば復習したいので!せっかく3年間も頑張ったのに、最近一個も思い出せないから、もったいないなーと思い出したのです。

韓国語に至っては、仕事(韓国系銀行)を辞めてから、数ヶ月に一回、韓国人の友達と会うときくらいしか話さないので、発音や瞬発的な語彙力、スペリングがボロボロと脳みそから落ちていってるのを痛感しておるのです・・・;; Facebookやメッセンジャーで韓国語を書く事はあっても、会話はまた別なんですよねー・・ 

韓国語は別に日本語のじゃなくてもいいから、来週、ソウルで、国文科の学生が使うような参考書を探してきます。

⑤スーツケース:これは持っていくものじゃなくて、今、買わなあかんもの!超特大のスーツケース持ってるんやけど、ハードタイプで、すでにフルボッコにされてるので、布製のおっきいのがAmazon.comに良さそうなのがあったので、あとで母に見せて意見聞いてから、ポチっとしようとおもいます。

⑥折りたたみ傘:アメリカには、日本みたいに傘のデザインが豊富じゃないって聞いたので、可愛い折りたたみ傘を調達していきます。
あたしの住む街は雨がほとんど降らないらしいから、折りたたみでいいかな?あたし小雨やったら傘ささないのよね。めんどくさいからwフードかぶっときゃ大丈夫!って感じで。


⑦ユニクロのヒートテック:常春の街やけど、朝晩の寒暖の差がすっごくて、現オペアの子もヒートテック着てるって言ってたので。ユニクロはサンフランにもあるけど、日本で買うべき!

⑧お気に入りの文房具:日本製は神です。あたしはペンと紙によって気分と字が極端に変わるので、気に入らない(書きにくい)ものやったら手紙書く気にも勉強する気にもならないの。シャーペンは0.3mmしか使わないので、ボディと芯をいくつかと、ボールペンもお気に入りを数本と、MUJIのカラーペンも、あっちで手紙書くときに使いたいので、こっちで買っていきます^^

ん~~~~~今、思いつくのはこれくらい!!
また、パッキングが済んだら、何かレポートします。

ってまだ40日先やけどww

もしかしたら、前もってホストファミリーにとこに、ダンボールで送るかも。

それもまた、ご報告します!!

--------------------------------------------------

今、エージェンシーから送られてきたDVDトレーニング中です。

他のエージェンシーなら、オペアの仕事が始まる前に、世界中のオペアが集まって、NYかNZで合宿研修があるのやけど、ウチのエーさんにはないので、その代わりに、出発前に自宅でDVDで勉強します。

もちろんすべて英語なのやけど、今でちょうど半分進んだのやけど、聞き取りが伸びてる自分乙ww

簡単な内容なのやけど、結構タメになるもので、一日3章ペースでやってます。
全32章。

ひとつ、まったく聞き取れない章があったので、英語のできる友達に手伝ってもらおうかな、とか思ってますww

そうそう、VISA関連書類も届いたので、空欄を埋めて、アメリカ領事館で面接を受けなければいけません。
通ったら、VISAが発給されて、無事に渡米できるのです!!

これも、終わったらここにレポートします。


このブログ、コメントは無いけど、このブログを訪ねてくださった人は0人じゃないと数字で出てるし(w)、それはあたしだって、人のブログでしこたま情報収集しといてコメントしたことってほとんどないし、理解!(´・ω・`)ネー

ブログに書いてたら、自分もあとで振り返れるしね!!

それでは、午後はDVDと、VISA書類の作成と面接の予約しよーーーーっと!!(ローラちゃん風)





0 件のコメント:

コメントを投稿