2014年2月9日日曜日

私を幸せにしてくれるもの


いろいろありますが、今回は化粧品のお話です。

あたしは自称“百貨店おばけ”なので、銀行員時代はストレスたまったり、ボーナスが出たりすると、必ず百貨店の化粧品売り場へ行って、お金を使ったり、BAさんのお世辞で気分をよくしたり、そんなストレスの発散方法がありました。

BAさんって、ブランドによってノルマがあるところもあるらしく、今まででいちばんウケたお世辞は

「さすが!美意識が高くていらっしゃる!!」wwwwwwwww

どこの劇団出身やねんwwwwww


そう。

昨日、久しぶりに、百貨店の化粧品売り場で買い物をしました。

ちょうどファンデーションが切れたし、商品券をもらったからヽ(*´∀`)ノ

化粧品はいろんな種類を試したいから、めっちゃ気に入った物以外は普段リピートしないあたしですが、

ん~、今まで、ジバンシィのクレンジングミルクやクリニークのローション、それと、メルヴィータのアルガンオイルなんかはリピしたよね!

前にここに書いたこともあったな・・

どれも傑作でした。

今回のリピートは

こちら。




きゃーー♥
かわいーー♥
ランコムの、タン・ミラク。ファンデーションです。
直訳すると、「奇跡の顔色」www

今まで、ディオールやヘレナルビンスタインとか、マキアージュ、アナスイ・・・その他、名も無きいろんなものを使ったけど、どれも途中でイヤになったり、母にあげたりしたけど、
これだけは、最後まで使って、また欲しいと思いました(´・ω・`)


 色は、オークルの01。
色を見てもらって、ベージュ系の01とこっちを勧められたので、タッチアップ後、こっちにしました。

ちなみに前の時は、免税店で急いで買ったから、ベージュ系の01でした。そっちでもいいねんけど、ちょっと黄味が強かったので!

あとはマキブランも使ってみたかったけど、タン・ミラクのが自然に仕上がるので、今回もタンちゃん!



テスターで、マキブランのパウダーファンデーション貰いました。
パウダーファンデーションあんまり好きじゃないけど、お直しのときに使おう!

他にもテスター欲しいのあったけど、在庫がまだ入ってきてないって言われたお。

これね、運が良かったのが、大阪・梅田の伊勢丹が改装工事で長期間営業休止することと関係してか、会員さまご優待で10%割引中やったの!

あたし、梅田の百貨店はすべて会員なので、もちろん今回も割引対象でした~やほ~

あ~。

幸せ!!

でもね、化粧品にお金かける女の子は、結婚できないらしいよ!銀行の先輩が言ってた・・

いいもんね!!
あたしにはあたしの幸せがあるんやもんね!!

SEPHORAで散財しないようにしないと、
ってのが、渡米を控えた化粧品バカの決意です。

さ!明日から、6が月ぶりのソウル。

準備しま~つヽ(・∀・)ノ





。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

0 件のコメント:

コメントを投稿