2014年2月25日火曜日

The trip was SO SEOUL②

はろー^^

ろそろそソウルでのエピソードを完全忘却しそうなので、急いで書きます。
ソウル3日目の記録。

RZのウチの最寄駅が地下鉄5号線なんやけど、5号線ってめっちゃ地下にあるから荷物持って移動するの結構しんどかった・・・ソ連か!ってくらい、地下深くを走ってる、紫の車体、5号線・・・


さぁ、ソウル地図で言うと、真ん中少し右から、完全に右上に位置する、Sの家まで来ました・・
到着記念に、エレベーターの中でパチリ・・




この日は、Sと一緒に、共通の知り合いであるIさんに会うことになってたので、荷物を解いたあと、お昼に大学路へ行き、「辛いカルビチム」を食べました。ほんまに辛かったw

辛いの結構イケるうちらでも、一番レベルの低い辛さを頼んでヒィヒィ言ってたのに、最上級辛いのはどんなんなのやろう・・)))

その後、Iさんに会うまで時間があるので、夜に観る映画のチケットを買いにいって、ブラブラしてると、ふと、こんなもの発見。

色とりどりの、韓国の駄菓子たち!

日本では「駄菓子」と呼ばれているこれらのお菓子ですが、キムチの国、韓国では「不良食品」と呼びます。キムチ一個も関係なかったね。w 


3つで1,000ウォンやったので、3つ購入。キャンディーと、やらかいラムネみたいなん。
ラムネみたいなんチューチューしながら、更にブラブラして、約束の時間になりまして、Iさん到着!

Paris baguetteかどっかのカフェで、お喋り開始ヽ(*´∀`)ノ



ソウルはあたしが滞在してた5日間、本当に暖かくて、遅いアフタヌーンにカフェでまったりするのにピッタリの天気。

Iさんはプロの写真家さんで、あたしとはもう10年くらい前からの知り合い
っていっても当時は顔見知りくらいやったのやけど、2009年の交換留学時代、Sについて行った展示のオープニングイベントでまさかの再会!!以来、連絡を取り合っています^^ 旦那さまも素敵な方で、厳しい芸術の世界で日々戦っている、かっこいい方です。

この日も某アイドルの撮影後に時間作ってくれましたん!

一方のSも、大学時代にキュレーター科を専攻してて、3月からも関連の大学院に進学が決まってるので、必然的に、二人の話は、「韓国における芸術産業の現在と未来」みたいな感じで、

ニワカのあたしにはピンとこない世界のお話・・
やったけど、いろいろ考えさせられました、はい。

あたしも、自分の道探して、突き進むしかないわ!!!

そして、夜になり、Iさんは次のスケジュールへ。わたしたちは、映画館へ

の前に、映画館に持ち込むドリンクを買いに、GON CHAへ。バブルティーです♥


このバブルティー屋さん、店員さんもすっごい好感触やったし、もちろん味もおいしいねんけど、店のガラス窓くっそ汚いねんwwwww

汚れ散らした窓による光の乱反射とinstagramのフィルターによって生まれ変わった、大学路の夜。

  

あれ。この写真は加工前の、原本かな?←



私たちが、なんの映画を見たかというと、原題「Frozen」、韓国では「겨울 왕국」(雪の王国)と題されている映画です。



そう、ディズニーが送り出した、賞レースでも受賞が超期待されている(らしい)長編アニメーション映画。日本では「アナと雪の女王」というタイトルで来月から上映が始まるよね。

韓国で今、超大人気の映画で、芸能人もSNSでなんか盛り上がってるし、韓流歌姫たちがこぞって主題歌をカバーしてるので、「よっぽどおもろいんやろうなー」と思いつつも、あたしはいつも期待しすぎて失望するので、「でも韓国人って思い込み激しいし、流行りに流されてるだけや。期待しんとこ」とも思ってました。半分半分。



さっきのバブルティー、イカのバター焼きとともに、入場。


さぁ、映画が始まりました・・・本編は約100分くらいやったかな?



(あ、トイレ行きたいかも・・・)



(あれ、このキャラと主人公が?ホニャラララ・・)




終わりました。

内容は、日本ではまだ上映開始してないので黙っとくとして、あたし個人の感想としては、
「“ディズニー”を冠してなかったら、ただのクソアニメや」
でしたヽ(´▽`)/

「アラジン」や「美女と野獣」のような感動と衝撃は皆無、主題歌も期待して聞いたのやけど、
“Whole new world”や“The Beauty and The Beast”の足元にも及ばない駄作。

あくまでも、個人の感想です。

そして、21時に、遅めの晩ご飯。15時ごろに食べた辛いカルビチムがまだ胃袋にしっかりと残っているのに、「フォーが食べたい」「生春巻きが食べたい」となったので、ベトナム料理屋へ。



じゃん!自分でまきまきする生春巻き!美味しかった♥大好き!!


これにて、3日目も終了!

朝に、RZの家で撮った、「オデコの形がまぁるく映って気に入ってる」写真で、さようなら~





0 件のコメント:

コメントを投稿