2014年2月18日火曜日

DS-160記入とVISA面接予約とか、いろいろ(オペア)

ども!

韓国旅行の更新がまだ残ってますが、先にこっちをうpします。


あたしがオペアとして渡米するにあたり、J-1ビザというビザをゲットしないとあかんのですが、
記入サンプルなんかはエージェンシーの方がくれたし、ネットになんぼでも上がってるのですぐにできたんですが(一部、あたしが韓国人やけど、日本生まれの日本育ちでパスポート発行地なんかでややこしかったけど、これもネットの住民のおかげで、たぶん、大丈夫やと思います)
問題は、

①デジタルフォトのアップロード
なかなかサイズが合わないのです。

②なんとか成功的にうpしたのに、次の画面でエラーが出る

最初、月曜日に作業してたので、「アメリカが日曜なのでラリってるんちゃうかな」と思って、日本時間の火曜日(昨日。アメリカの月曜の夜あたり)に再チャレンジ。
したものの、同じ状況が続く。
あたしは普段、google chromeを使うのですが、検索エンジンの相性とかあるので、仕方なく大嫌いなIEでもチャレンジ→玉砕しましたヽ(´▽`)/オワタ

cookieの削除等、思いつくものは試したけど、すべて同じ結果やったので、兄ちゃんにPC貸してもらうか、ネカフェ行かなアカンやん~
(こんなとこで、前の職場でストレスの原因やった、インターネットバンキングの顧客対応の経験が生きるとは!w人生万事塞翁が馬!アレちょっと違う?)

と思い、さっき、いつもどおり、自分のPCで、しかもchromeで、成功しましたw
やっぱり、アメリカ側の鯖に問題があったのかな?
担当SE呼んで来いって感じ(´・ω・`)ヤレヤレ

でも、新しい問題が発生したの。

面接の日程なの。

あたしの渡米が3月15日予定なんやけど、VISA面接が、3月3日が最早やったのww
やばくない?
VISA自体はすぐにでるらしいけど、何か問題があったら(例えば、書類の不備や記入漏れ、内容の間違い)めんどくさいよね。

なので、しっかりと確認して、準備万端にして行かなね!


あと、残った事務的な手続きは、

①再入国許可
さっき見たら、2016年4月11日までやったかな?もし2年アメリカにいるなら、5日くらい足りないのw

②年金・健康保険・住民票
区役所で、いっぺんにできる(ハズ)。

③学生支援機構
返済の猶予。
2月末までに申請したら、4月から猶予が始まります。

くらい?今のとこ、思いつくのはこれくらい。

では、今日はこの辺にして、トレーニングDVDに戻ります。

ブログに書きたい内容、もっといろいろあるけど、また今度┌(┌^o^)┐バイビー




 






0 件のコメント:

コメントを投稿