2013年10月28日月曜日

ベビーシッターしてて思うこと(オペア)


昨日は久しぶりに、ベビーシッター(ヘルパー)行ってきました。

先週まで、ベビの体調が悪くて、あたしも体調が芳しくなくて、お休みしてたのやけど、
なんと今週は、ベビのお母さんが体調不良・・

突然寒くなった、と思えば、また暖かくなったり。
体調を崩しやすい時期よね~自律神経がカスカスに脆いあたしは、こんな時期に体調よかったためしがありません(*゚▽゚*)

気をつけても体調悪くなるんやも~ん。

そう、そんなこんなで、昨日はお母さんが風邪なので、できる限りお手伝いしよういう意気込みで、行ってきました。

ね、赤ちゃんって、すごいね!
1,2週間見なかっただけで、ヒトっぽさが増してるのね!

前回は、ご飯をあちこちにビシャッ!!と投げ散らかしてたのに、昨日はおりこうに食べてたし、
顔つきもハッキリしてたし。

人の子がこんなに可愛いのに、自分の子供はどうなるのやろう!!!!!!!

まぁね、あたしが行ってるおうちのベビが、男の子なのやけど、顔もまだ9ヶ月くらいなのに、男前の片鱗を見せてるし、
体型もあたしの好きな、痩せ型やし、よく笑って、お風呂でも、頭からお湯ぶっかけても泣かない強い子やから、可愛いのかも知らんけどね♥

余談ですが、あたしは彼と同じ生後9ヶ月のころは、もう10キロくらいありました。
これは、異常ではないものの、かなりジャンボリーですウホ
母親曰く「異常なくらい食べてた」らしいです。
あゝ、あたしの食いしん坊は、「三つ子の魂 百まで」で、生後数ヶ月の頃にすでに身につけてしまっていたのですね~・・

あたし、諦めない!!!

なんだかんだで赤ちゃんは可愛いけど、生後半年から1歳半くらいまでが、一番アカチャンアカチャンしつつ、ヒトヒトっぽさもあって、楽しいかもね。
実際のママたちは超大変やと思うけどね!

あたしも、ナニーやヘルパー雇えるように、頑張ってお金持ちになろう。

どうか、あたしの子供が、人見知りのない子でありますように!!







Super Cute♥





0 件のコメント:

コメントを投稿