2013年10月24日木曜日

風邪、と渡米準備(オペア)

どうも!

絶賛coldをcaughtして、自宅で一日中寝てる、あたし氏です(*^o^*)

ベビーシッター(ヘルパー)に行ってるお宅のベビちゃんもすっごく体調が悪いみたい。あんなにちっこい(超パワフルやけども)子やのに、ゲボゲボ吐いちゃったり、あたしなんかより、何倍も苦しいやろうな…かわいそうに(T . T) 

なので、この間にオペア関連書類をちゃちゃっとエージェンシーに送っています。あとは、メディカルフォームとパーソナルレファレンスくらいかな?

パーソナルレファレンスは、会社でのあたしの後任者(同い年)に頼むことに。
同い年やけど、あまり一緒に働けなかった(というか、あたしが辞めるために、後任者として入ってきたのやけど)
のは残念!唯一の同級生やったのにね。
で、友達兼、元同僚として、お願いしました。

今月末にはファミリー探し始めたいな!どんどん報告しますので、現役オペアの先輩や、準備中、検討中の方、このどうしようもないブロクに引っかかったら、ピンポンダッシュ的な気持ちでコメントやメッセージくださいな。
(余談ですが、うちの兄弟とその友達の間では、ピンポンダッシュではなく、「ピン逃げ」と言ってました)

そうそう、そういえば、こないだ、
最近Louis Vuittonのデザイナーを退任したばっかりの彼のブランド、Marc Jacobsのファミリーセールに行ってきました!
中学の同級生が、自分が行けからって譲ってくれたのです。
1枚の招待状で3人行けるとのことで、彼の高校の同級生と、彼女の友人の3人(あたしは二人とも初対面w)で行きました。

Marc by Marc Jacobs とMarc Jacobs両方やってんけど、ファミリーセールなので最大80%までOFFです。

あたしは必要ゃった、小さい財布と、腕時計を購入☻


財布は80%OFFで¥8,000.-
腕時計は40%OFFで¥15,000.- でした。

でもね、途中で気づいてんけど、Marc Jacobsってアメリカはニューヨーク発のブランドなので、あっちで買った方が断然安いのよねw
アウトレットもあるし。

でも、財布はすぐ必要やったし(今のpladaの長財布は超絶可愛いねんけど、クラッチやポシェットなんかのカバンに入らない)、腕時計はかれこれ5年以上、ちゃんとしたものを付けてなかったので、アラサーの嗜みとして必要かな、と思ったので!

ファミリーセール、あたしも登録したので次回からうちに招待状が来るのやけど、たぶんあたし、もうアメリカ行ってるやんねw

行きたい方は、うちの母上に預けとくんでお問い合わせくださーい。(いいのか?w)


あああ

頭痛い(。-_-。)



0 件のコメント:

コメントを投稿