2013年10月18日金曜日

3泊4日でトンキン-其ノ二

NHKの、2013年度後期の朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」にハマっております。

毎日楽しく、楽しみに見ております。

今日、大阪府警に用事があったから、ついでにNHK大阪に寄ってトイレを借りてんけどね(←)、
ロビーに「ごちそうさん」特設会場(?)みたいなのあったから見てきたよ。

もう撮影も、だいぶ終わってるのね。

やっぱり、大阪好きだわ~

たった3泊の東京旅行やったけど、大阪に帰ってきて、大阪弁で進んでいくこっちローカルの番組見たり、街で聞く声が大阪弁やったり、あとね、どこいってもみんな歩くの速いから、イライラもないし、やっぱり大阪がイチバンヤ~

東京の人は歩くの超遅いし、視野が狭すぎるのね。。
関西出身のアスリートが多いのは、偶然じゃないんですね!(あたし判断)

じゃ、東京旅行の後半、記していきますヽ(・∀・)ノ


-------------------------------------------------

10月13日(土曜日)
11:30AM

渋谷ヒカリエで、リナナナとランチしました。

二人は、2008年の夏に、韓国で一緒にボランティアした仲間で、「87(ぱるちる)組」です。
ええ、1987年生まれです。

二人はもともと大阪の子なのやけど、就職を期に東京へ来ているのです。

渋谷のオシャンティなカフェで、大阪弁で下品な話をする3人娘w
本人たちは下品なんて思ってないからね、悪気はないのよ!

いいね~~~東京でも、大阪のテンポでガンガンしゃべれる仲間がいるのって、ええですわ!

奈々に至っては泉州の子なので、和泉節って言うのかね?元巨人の清原選手と同郷と言えばわかりやすいかなw




 18:00PMごろ


13時頃に渋谷で解散して、5時間くらい一人で時間つぶしたあと、新宿駅で、泊めてもらってるしんみーと、家族行事で東京に来てるエナと合流。

二人の共通の友達で、あたしも名前見知りなカナとミョンヒャンと、みんなでオンナノコの夜を過ごすのです!

その前に、3人で買いたいものがあってドンキホーテ行ったのやけど、買い物終わって
「どこでご飯食べよか~」って話してたら、突然、人ごみから、あたしの名前を呼ぶ声が!!

なんと、2009年高麗大仲間の、ソンリョでしたwwwwww

4年ぶりに、こんなところで会うなんてヽ(*´∀`)ノ
彼女もドンキに買い物に来たとのことで、ついでなんで、この辺のおいしいレストランを聞いてみたら、ちょっといったとこのタイ料理屋がおいしかった、とのことで、連れて行ってくれまして。

彼女とバイバイして、残った大阪娘たちは、このタイ料理屋でご飯を食べることにするのやけど、ここがね、もうね、

超美味しかったの!!!!


行ってみてね、バンタイさん。社長さんも、ウェイターさんも、みんな良い人、そこはまさに微笑みの国でした。

先に3人で食べてたのやけど、ミョンヒャンとカナが合流してから、怒涛の注文ラッシュで、タイ米まで食べだして、超美味しくて楽しくて、絶対にまた行く!!とともに、

こんな素晴らしいお店を教えてくれたソンリョに、みんなから感謝の言葉が相次ぎましたwwほんまにありがとう。
あたし良い友を持ったわ・・・♥

でね、美味しすぎて生春巻きの写真しかないのww

カレーが非現実的に美味しかったですわ。ナンはどう考えても冷凍を解凍してたけどね(しかも半解凍www)

美味しければいいのです!!

そしてその後、お口直しにカフェへ。ここもね、今年8月にオープンしたそうで、インテリアも素敵やのにお客ぜんぜんいなくて、居心地よかったです。

カフェの名前忘れたけど、タイレストラン「バンタイ」のお向かいの、小さなお店です。


あたしもコーヒー飲めたら、もっと楽しみが広がるのやろうけど、甘いのしか飲めないからね~~


(それでも最近はちょっとずつ進歩してて、キャラメルのフレーバーのラテなんかは飲めるようになって、
この調子じゃコーシーをガバガバとシバけるあたしになるのも、時間の問題ですわ!!)


てかね、写真みたらお分かりでしょうが、あたし以外の4人は超可愛くてスタイルも良い子たちで、

一日中歩き回ってグダグダのあたしだけ、浮いてまんがな!

 ほんま、痩せないとね~~~~~

でもね、今週から食べる量に気をつけてるけど、
ちょっと減らしたらすぐに体調悪くなっちゃうのよね~~~

虚弱体質だわ。情けない!!!!


ゆくゆく東京へ移住するから、それまでに、この街にふさわしいあたしにならないとね。
(つくづく、あたしって虚栄心の塊。でも仕方ないの、女のコやから!)



長くなったから、実質的な最終日は、また今度書こう~~~~っと(*゚▽゚*)


ローラてゃんっぽく




0 件のコメント:

コメントを投稿