2013年10月15日火曜日

3泊4日でトンキン



に行ってきました。

去年から少しずつ計画してきた、某団体(?)の同窓会が、10月13日に東京で催されたからです。

「計画してきた」と言っても、“実行員の子達が”計画してきたのであって、あたしは

「うん、参加する!楽しみ!」とLINEで返事しただけですが。

その某団体とは、オーディションで受かった100人ちょっとの芸術団なのですが(共産主義臭ただようね)、当時中3のあたしは3度目の正直で受かって、しかもその団体(みんな小中学生)での生徒会のようなものの委員もさせてもらって、

コンサートの作品でもかつてのAKBでいうあっちゃん、少女時代でのユナのような、恐れ多い身に余るポジションまでいただいた(センター二人のうちの一人だったのだけど)、おそらく人生で一番オイシイことさせてもらえた、思い出の行事です。

10年ぶり(というか正確には11年ぶりと言ったほうが近い)のこの同窓会を口実に、同窓会は日曜日やったのやけど、金曜日から東京に行ってました(´・ω・`)

ちょっと振り返ってみましょう。

10月11日(木)~10月14日(月) 東京のたび~~~~

-----------------------------------------------------

10月11日(木) 23:30PM
高速バスで大阪から東京へ。

ええ、もうね、高速バスなんて金輪際、二度と、乗りたくないです。乗るとしても、次回はケチらず3列シートか、他社のバスにします!
昔はよく高速バスで東京行って、俗に言う0泊2日ってやつで東京ねずみーらんどや、海の方にも言ってたのに、歳をとるって、イヤなことね!お金かかるね!

10月12日(金) 8:20AM
東京駅に到着

実は9:30に、留学仲間のSHMKと会ってモーニングする予定やったのやけど、
彼女が体調不良ってことで、キャンセルになり、あたしは先に、目白の友達の家に荷物を置かせてもらいに行きました。

そしてすぐに、出社する友達と一緒に家を出て、またまた東京駅へ。

13時に八重洲口で約束があったので、うろうろするよりも東京駅にいた方がいいしね。

ほんとは丸の内や有楽町のあたりまで散歩しようかな、とも思ったのやけど、
前の会社の東京支店がこの辺にあって、今回の上京を知らせてないのに偶然バッタリなんてことがあったら困るので、行きませんでした。
3時間くらい一人で時間を潰し、13時頃にこれまた留学仲間のゆめなに会って、30分くらいお茶しました。

超スタイルいい女の子が走ってくると思ったら、それはユ・メナ氏に間違いありません。

もっとたくさん話したかった、というか、また一緒に旅行したいね!

彼女は、あたしのボランティアの先輩と同じ会社の東京支店に勤めててw

ほんとあたしの周りの人って繋がってるわ。


ハワイへ遊びに行く彼女とおばあ様とお母様を見送り、あたしが東京で一番好きな場所、
原宿・表参道へ移動!



今回、たまたまこの日、あたしが前からずっと、「NYに行ったら必ず行ってみよう!」と思ってた、MARC JACOBSの本屋さん、BOOK MARCが、アジア初の店舗を原宿にオープンする日やったので、行ってきました!

もうね!
超ショボボ~ンやったヽ(・∀・)ノ もっと広くてゴチャゴチャしててスタイリッシュなのかな、と思ってたのに、昔うちの近所にあったエース書店みたいでした。

オリジナルグッズも、当初はステーショナリーや小物を買おうと思ってたのに、止めました。

NYCの店舗はすっごく楽しいって聞いてるので、是非そっちでリベンジしたいと思います。

ところであたしはストリートカジュアルなのが好きなので、可愛くて安い洋服屋さん、古着屋さんがたくさんある原宿が好きなのですが、荷物になるので今回はなにも買えませんでした。

アメリカ行くまでに、持ち物増やしたくないし、あっちのが洋服安いしね!

で、3週くらいぶらぶら回って、表参道まで行ったら、でっかいカメラぶら下げた、奇抜なファッションの女の子に声かけられたのね。

暇つぶしになると思って話聞いたら、
アメブロでで割と高ランクにインしてる(らしい)ストリートスナップブログの運営関係の子で、
今日はテスト撮影して、後日、プロのカメラマンに撮ってもらいます
とのこと。

「大阪から遊びに来てるだけやので、後日の撮影ができません」とお断りし、
3分も暇は潰れませんでした!

それから表参道ヒルズの前で、駐車場から次々と出てくる高級車と、街ゆくオシャレピーポーを眺め(これが一番の暇つぶしになったよね)、

18:30、いつものソナゲと合流し、いつもの新大久保はコシギに行ってきました。

末っ子とスーリーも合流して(みんな留学仲間)、あれやこれやと話し、ほとんど終電で帰りました。


この日は、留学仲間の日でした。


某大手カメラメーカーの粗品も貰えたしね!

続きはまた次回書こうかな~






0 件のコメント:

コメントを投稿