2012年7月14日土曜日

San Francisco !

もうすぐ一ヶ月経とうとしてる今更、やっとうpります。。

覚えてるかしら。。ぃゃ、思い出します、そして書きます。。

それいけ!!

---------------------------------------------------------

2012/6/16-6/22 夏休み そして始めてのアメリカ!!

一日目から、順々に書いていきます。

日本時間 6/16(土曜日)、大阪から、アメリカはサンフランシスコへ!

韓国には何回も行ってるけど、ほかの大陸の地を踏むのは今回が初めてのあたし。

ちなみに英語はカタコトに決まってるやんけ!

16時ごろの飛行機でまずシアトルに向かいます。

ちなみに航空会社はデルタ航空。

機内食で出た夕食 鶏のテリヤキご飯と、朝ご飯のフルーツが感動的においしかった。。

約10時の間のフライトのあと、無事にシアトル タコマ空港に到着しました!

入国審査でかなりめんどくさいことがあったけど
書きません爆

在日韓国人めんどくせえ!

sea-tacはアラスカ航空のハブ空港らしくて、
国内の移動にも飛行機がないと厳しい、
アメリカの広さを感じるとともに

初めてのアメリカ、初めての飛行機の乗り換え、ぅゎガイジンいっぱいおる!!などなど

興奮気味のアジア人はこのあたしでした。

でね、3時間も時間あったからひたすらブラブラして手当たりしだいに写真撮って、そうこうしてるうちにお腹空いてきてさ。

かといって周りにはファーストフードばっかりで、英語も自信無いしでとりあえず
スターバックスでミネラルウォーターとサンドイッチを購入。

しかしデカすぎ、あんまりおいしくない、で半分でないないしました。

タコマからサンフランまでは飛行機で2時間。

隣にすわったおばちゃんが話しかけてきて、
「サンフランの天気わかる?」等々。

つたない英語でちょっと会話しました。
(あたしがすぐ寝ちゃったから、“ちょっと”。。)

そして到着、常春の街、SAN FRANCISCO !!!

カリフォルニア州の旗もパタパタ。
くまちゃんがシンボルです。

空港からはタクシーでホテルまで。ホテルにwi-fiあったので、友達にカカオトーク

ぁ、今回の旅行は、サンフランに留学中の友達がいてて、彼女がいる間に行かないと
いつ行くねん!ってことやったのです!

で、友達の家までホテルから30分くらい歩いて行きました。
(今思うと、初めてのアメリカで、土地勘も無い旅行客しかも20代のアジア人の女の子が
ひとりでプラプラ歩いて友達の家まで行くなんて、冒険すぐるwwwww)

彼女とは2008年に、韓国でボランティアしたときに出会って以来ずっと仲良しで、
あたしが韓国留学中もお世話になりっぱなしやったコリアンガール。

今回の滞在でもお世話になるつもりで来ました  ってコラ!

そして彼女と会い、「公園で映画上映会するから行こう、演目は“マンマ・ミーア”だよ」ってことで、
彼女の友達たちも一緒にバス乗って移動。

公園の名前忘れたけどw、ガイドブックでよく見た名前やった気がする。
この写真の時点で21時くらいやのにめっちゃ明るくて、しかもまだ時差に慣れてないし、なんかもう、よくわからんよね!

で、近くに人気のあるアイスクリーム屋さんあるからって行って並んで、購入。バルサミコナントカと、チョコとバニラと。

おいしかったおー!!

そんなこんなで、大阪を出発してたぶん。。何時間やろ?時差17時間の太平洋時間の街、
サンフランシスコにあってきたあたし。

意外に超寒くてびっくりしたけど、

楽しい夏休みはこれから!

ヒぃーーーーーーーーはーーーーーーーーー!!!!!!