2012年7月14日土曜日

3日目はBerkeley

2012/6/18
旅行3日目は、サンフランシスコの隣街、バート(電車みたいなん)で20分くらいかな?
UCBでおなじみのBerkeleyへ行ってきました!
メンバーは
あたし、ソヒョン、カンフン、スー(スヒ。前日に初めて会った、カンフンの友達)の4人:)
その前に、前日ワインカントリー行く前に行こうとしてたダイナー!
で、朝ごはん食べることにしたあたしとソヒョン。

界隈で人気のお店で、あさ10時前かな?お客さんいっぱいいおった。
チャイニーズのおじさんのお店で、あたしはパンケーキと卵 :D
おいしかったおおおおー^0^



完全に遅刻やけど気にしないあたしたちは、優雅に朝ごはんたいらげて、カンフンたちと合流。
ダウンタウンのアップルストアの前でw



(車窓から見えたカリフォルニアの風景)

電車で30分(ロスタイム含む)、着いたのは



 バークリー!ちんまりしてて、キレイで可愛い街。

さっそくUCBに潜入を試みるも、広すぎてよくわからんwwwww
とりあえず地図から確認するソヒョン氏。



やっぱりよくわからんけどキャンパス内ブラブラしてみた。

アメフトかなんかの偉大な男性(テキトー)↓


図書館潜入して学生のフリして撮った写真とかいろいろはユン氏が所持しててまだ見てないけど、
そのうち彼女がFBにでもうpるでしょう。たぶん。

大学のグッズ屋さんでティーシャツとか買ってwww
ほんまどうしようもないね、あたし!!wwwww
浮かれすぎてめちゃめちゃ観光客丸出しwwww
今思出だすと恥ずかしいわ・・・www

そして街を散策することに。



ハリウッド、サンフラン、バークレーにしかない(らしい)レコード屋さん、アメーバ・ミュージック。

あたしのお兄ちゃんが洋楽バカで彼の部屋には直輸入CDとかで埋め尽くされてるんやけど、
そんな彼が大喜びしそう~と思った!

あと、安いねん。アルバム1枚15ドルくらい?よく覚えてないけど←
とにかく日本の物価の高さを感じた・・・ CDが安いのは韓国だけと思ってたwww
韓国、アメリカが普通で、日本が高いだけみたい。


なんかカワユスな看板。

そしてお昼ご飯。

カンフンの主張
「オレ、ほんと米しか食べないからね?!ピザなんてクソだよ!」

※彼は会ってる間に、たぶんあたしが人生で使い果たせないくらい、「クソ」って言ってました。

そんなこんなでやってきたのは
ここ ↓


韓国料理wwwwwww
4人全員韓国人ですけれどもwwwww

でもね、めっちゃおいしかってん!!


あたしチョイス、豚いため(제육볶음)


カルビ(갈비)




キムチチャーハン(김치볶음밥)
ちなみに超辛かったwwww


おかずもいちいちおいしかった~・・・

UCBにもアジア人ほんまにたくさんいたけど、西海岸はどの街にも
コリアン、ジャパニーズレストランあるよね。

チャイニーズほど多くないけど、あるよね。



そしてそのあと、ソヒョンの友達のおつかいで、おいしいと評判のハンバーガー屋さんへ。

 ボンゴバーガー 。



そんな感じで、バークリーは終わり!!

ついたときに写真撮ってくれた白人すごかたな・・・

何がって日本語ペラペラペラやねん。
日本で英語教師とかしてたらしい。
旅行中、結構日本語とか日本に関心持ってる白人が多いことを知って嬉しかった♪




3日目の後半は、サンフランシスコで。
つづく。

3 件のコメント:

  1. カリッカリに焼いたホテル風のベーコン!!
    食べたい!!通りすがりだけど、一応リリだよw
    記憶にないかも知れないが。

    写真がいいねー。
    一眼買ったの??^^

    返信削除
  2. りりりりりりりりりーーーー!!

    ちょっと!!
    元気なの?????

    こないだ、ふ、とりり思い出して、
    電話かカカオしようと思ったのに電車の中やって、
    そのまま忘れちゃったどうしようもない女の子は私です!

    一眼は2010年に買ったよ!キヤノン!
    てか会いたい!!

    返信削除
  3. 広島で就職しちゃったのよー。
    ちょうど半年過ぎたところ。

    あたしはねー、DoCoMoのCMで初音映莉子を見るたびに、あっうじゃだー。って思い出してるよ。笑

    FBとかTwitterとか全部やめちゃったから前みたいにポミオンニのことであーだこーだ行ってた頃が懐かしい。笑

    この前(って言っても春先だけど)
    明日香さんからメールが来て、お花見したよ~って集合写真が来たけど、
    うじゃも写ってた気がする!

    仕事がんばれ!

    返信削除