2012年7月14日土曜日

2日目はNapa Valley(6/17) 2/2

さて、日帰りワインカントリーの続きです。


-------------------------------------------------------------

バスで1,2時間。

運転手兼ツアーガイドは3時間分くらいしゃべり続けてて
ソヒョンはキレ気味でした。

そんなん気にならないあたしは爆睡、目を覚ますとそこは。。




「あれ?なにここ?映画の世界に来てしまったみたい!」
という中二みたいな発言さえ飛び出るほど、
キレイで長閑な場所に来てしまいました・・




 申し分のない天気!

ほんまに真夏で、着て来たパーカーを
脱ぎ捨て、最初のワイナリーです。


アメリカは日本より「身分」に厳しくて

お酒の出るところでは
「ID?」って聞かれます。。

旅行客の身分証明書はやっぱりパスポートなので、


見せました。大韓民国の、グリーンのパスポート。


 案内してくれるおばちゃん。

あたしたちのパスポートみて年齢確認しはってんけど、
「NO WAY!!!」wwwwww


25歳には見えんらしいwww

高校生やと思ったらしいwwwww

(アメリカ滞在中、よく言われた。アジア人は幼く見えるらしい。やったね!)



 ほんまにのどか・・・!!めっちゃ癒された!

ブドウ畑もめっちゃくちゃ美しかった ;)

(太陽がまぶしすぎて「it's too Bright!!」って叫んでたら、よく喋る運転手兼ガ(ry がサングラス貸してくれたww)




ワインの試飲いっぱいした。。お酒あんまり好きじゃないけど

超おいしかった~~~~~~~~うへぇ!!




一人でツアーに来てたブラジル人のビビアンと
仲良くなって、3人でランチ!

アメリカ人もたくさんツアーに来てたし、
あたしたちのツアー以外でも

ファミリーで遊びにきました~みたいな人も
いっぱいおりました。

ちなみにあたしとソヒョンが頼んだ米サラダは期待してたみたいなのじゃなくて

変なコメサラダで、トマトだけ全部平らげました。
一緒に食べたポークのブリトーは甘くておいしかった・・<33!!



ランチ後もつづくワイナリーめぐり!!!

↑ このワイン買いました。10ドル。

小売店では20ドルくらいするらしくて、しかも甘くて飲みやすかったし、イチオシって言うから
(色もピンクでかわゆかった)


 お土産さやんでwild flowerの種売ってて、めっちゃ可愛かったけど、あーゆーのって海外に持ち出せないやん?

今思えば持ち出せそうな出国・入国審査やったけど。

諦め、ビネガーソースもおいしかったけど荷物になること考えてやめ、さっきのワイン一本だけ購入。





そしてサンフランに戻りました。。

帰りのバスでもひたすら彼は喋り続けるし、前の席のシンガポール人にソヒョンはキレてるし、
まぁ、あたしは寝てたけどね!

ジェットラグがじわじわキてたからね。。;-;

でも、めっちゃ美しい一日やった!!!!





まだ終わらないよ、2日目!!
あとちょっと続くのは、次のポストで書きます~ :D

0 件のコメント:

コメントを投稿