2014年9月4日木曜日

せぷてんばー



Time Flies!!

今日、ホスト次女と、ピアノの帰り道に、
「時がたつのは早いねー!」
「でもたまに遅いよねー不思議!」って話ながら来ました。

もう9月。


あたしが亜米利加に来たのは3月やったから、今月は半年になる月です。


学校も始まって、やっと動き出した、オペア生活。

目下の悩みは、2年目の延長のことってのは、何回かブログでも言及してきました。

まぁあと数カ月、考える時間があるので、ゆっくり吟味しようと思います。


-------------------------------------------------------

先ほど、日本は東京にいる、結婚を控えた親友と久しぶりにスカイプしまして。

高校1年のとき同じクラスで、のちに一緒にテニス部に入って、ダブルスを組んでた彼女なんですが、

マリッジブルーの話
アメリカの生理用品の話(実演をふまえて)
出来ちゃった結婚する同級生の男の子のお嫁さんが、可愛がってた後輩で、なんだなかぁって話
新婚旅行の話
ポンペイの話
鈴木亮平さまの話
新居の話

などなど


なんつーか、いいね、やっぱりw 一番自然体のあたしでいれるわ。
「フローズンな生き方」ってこーゆーのも含まれるよねって。

(「フローズンな生き方」とは、あたしと、S.M氏のLINE中に度々生まれる名言のうちのひとつで、「ありのままの自分で生きる」を意味します。わたしたちはその他にも名言多数保有しており、新名言も続々と生れております!)

彼女含め、この秋に高校の友達が5人くらい結婚するのやけど、誰の式にも行けないのが残念!

彼女には、「パチンコ屋の開業祝い並に派手は何かを贈る」って宣言したので、どんなのがあるのか、あとでググらないと!



なんかね、もうここまでくると、結婚相手もいないのに、いろんな妄想をするのが、どうしようもなさに定評のあるあたしなのですが、

「M(さっきのSkypeの親友)夫妻と、夫婦で遊びに行く前提で旦那様を探すわ」
とか、
「お互い、忙しいときは子供の送り迎えとか頼みあいっこしよう!」とかね。


は、わかってます。

もうね、どうしようもないです、はい(´・ω・`)


まわりの友達がたくさん、次から次へと結婚するので、イヤでもあたしも結婚について考えさせられるのですが、いまいちピンときません!


結婚式は5月に。
披露宴でお酒は出さない。
式と披露宴は親類や近しい知人、恩人だけを呼ぶ


って、あたしは決めてるのですが、

肝心の旦那さん候補にもまだ出会えてない気がするので、困ったものです。

もう出会ってる可能性もあるのやけどね、
あの人は違うし、あの人はイヤやし、あの人はいいけど、なんかね・・・
と、あちらにも選ぶ権利があることはすっかり忘れて、言いたい放題してます。



もう27歳。忘れがちな事実。

大学生や社会人してたころは、お見合いや、うちの息子に嫁に来ないか的なお話をちょいちょいいただいてたのですが、
2年ここにいて、日本に帰ったら28歳。しかも29歳直前の。

別に結婚を急いでるわけじゃないのやけど、縁談が来なくなるのも、BBAになったみたいで悲しそうよね・・・


帰国後の進路のことも考えなきゃやし、オペア延長のことも、英語のこと、ホストファミリーのこと・・・

考えることがたくさんありすぎて、こまっちんぐ!!


肌がめっちゃ乾燥してたので、水分クリーム塗って、寝ます!

おやすみ!!

p.s
NYファッションウィークが始まりました。とてつもなくNYに行きたいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿