2014年8月29日金曜日

もんもんもん


どうも、一日に2回以上のうpをするなんて、相当何かあったんやな、
家政婦系オペアのあたし氏です。

相当暇なのか、楽しかったのか、重要なできごとがあったのか。
なぜ2回もうpったのか?

はい、相当惨め、なう。です。


今、21時過ぎなんやけど、20時半まで、ひたすらディナーの後片付けをしていました。
だいたい18時半ごろから食べだして、後半はほとんど片づけに徹してました。


大人たちはワイン飲みながら談笑してたけど、あたしはディナーを終えたらそそくさと離席し、片づけ開始。そうしないと、自由時間がどんどん減っていくから。
(この理由で、ファミリーと一緒の時はディナーをゆっくり食べれません。あたし、不条理な理由で自分の時間が奪われるの、ほんまに嫌いやの。自由時間が短くなるくらいなら、ディナーなんで適当でいいわ)

残飯処理して、ディッシュウォッシャーがいっぱいやったので、手洗いで大きなプレートを何枚も洗って、乾いた布でふいて、棚にしまって。


あたしが結構荒くゴシゴシしてるの+漂ってたただならぬ負のオーラを感じたのか、
はたまた、自分の妻が毎回こうしてオペアを困らせてることを申し訳ないと思ったのか。

たぶん後者でしょう、ホストパパが陽気に
「Big messy!」って話しかけてくれて、
「How's your school?」とか、いろいろ聞いてくれて、片づけも少し手伝ってくれて、

普通の人なら、誰かが片づけや掃除をしてたら、
「手伝おうか?」ってなるのが自然で、このパパの行動もそんな大したことじゃなかったのかもしれないけど、惨めで不憫で辛かったあたしにとっては、ほんまにありがたかった。
涙がでそうになったわ。


あー。
途中でおなかめっちゃ痛くて(たぶん精神的なやつ)、最後はもう、グラス出しっぱなしで部屋に戻って来たわ。

あと、夕方にホールフーズ行ったとき、車を擦ったかも知れないのよねw

ちょっと擦ったかも?と思って、降りてみたら、結構ガッツリ剥げてて、
こんなに広範囲に剥げるくらいに激しくこすってない・・・これは前からあったキズなのか?
でも、あたしの勘違いで、あたしがガスガスこすったのかも知れんし・・・・

帰ってすぐホストママに言おうと思ってたら、もうお客さんが来てて、タイミング失い、とっぷり日が暮れてもう真っ暗なので、見えないし。

まぁ、どうせ元からそんなにピカピカじゃないし、結構古そうやしこの車!と、自分を励ましてたのですが、

ホールフーズのあとに、子供のお迎えいったら、長女が
「もう9歳?10歳かな?この車」って、なんとまぁ、あたしが気にしてたことをナイスタイミングで口走ってくれましたww しかも中古車やったらしい。初耳。ありがとう、長女!

というのも、以前、この車がなんぼなのか調べたことがあって、超高くてビックラこいたからです。
(中古でもええ値段したとは思うけど)


はぁ、やっぱり月曜日に予想したとおり、最悪な一週間の締めくくり。



あしたはシックスフラッグス行って、しばし、現世からの離脱を楽しんできます。


おやすみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿