2014年8月20日水曜日

BFF


どうも、今日からキッズの新学期が始まったので、15時まで暇な主です。

昨日、こっちで仲良くなった、チャイニーズオペアのEが、中国へ帰国しました。

うちのホスト長女の日本語クラスのあいだに、ホスト次女を連れてよく行ってた公園で出会い、それからよくハングアウトしてたのですが、お互い英語はペラペラじゃないけどとっても気が合い、あたしは彼女が大好きです!

帰国しちゃうなんてマジクソ寂しいんですけど!!!!

あたしたちの最終ハングアウトは、先週末のパロアルトでした。スタンフォードショッピングセンターで彼女のBFへのプレゼントを選び、セフォラでアイライナーを選び、それからダウンタウンのクレープバインでご飯食べ、彼女の大好きなパリバゲットでお茶して、最後はバスステーションでハグして、
「またね!」
ってお別れしました。



こっちへ来てちょうど5か月やけど、ほんまにたっくさんの人に出会いました!

そして、たくさんの人を見送りました!

いつかはあたしも見送られる人になるんやなぁ、と、ECRのバスに乗ったEを見ながら泣けてきてw、

「♪出会いと別れを繰り返し~」って某超名曲が脳裏に何回もよぎりました。

中国はネットの規制がかかってるので、あたしもWeibo始めましたw
そして中国語の勉強をちょっとしようかな、とかも思いましたが、
英語だけでもイッパイいっぱいやのに、やっぱやめますヽ(^o^)丿

あ、でも気分転換にちょこっとするのはアリかな。真剣に勉強するのは無いとしても。

サッカー日本代表のカワシーマ選手も、「何か国語も並行して勉強してる」って著書(買った!w)に書いてたしね。

(でも、あたしは大学時代にフランス語にどっぷり浸かりすぎ、その影響で英語がまったくできなくなってしまったのですが)

最近は韓国語も発音がすっごく悪くなってきてるし、もっとコリアンの友達とハングアウトしないと、とも思っています。
が、
先週末、Eと会う日のランチの約束withコリアン友達は、直前に連絡つかなくなってキャンセルになり、幸先悪いです(*´Д`)


なので当分は英語を頑張ります

ってことで、来週から学校が始まります!やったー!!

ESLについては、実際に通ってみてから、またご報告します。


とりあえず10日間かな?ブログ更新してなかったので、(忙しかった!)近況報告がてらのアップでした!

ばいばい!





パリバゲットで、あたしとEのベストショット♥

BFF!


0 件のコメント:

コメントを投稿