2014年8月5日火曜日

こめんめんと、あたしという人

どうも、こめんめん系オペアのあたしです。

韓国語で、風邪的な意味で鼻声なことを、코맹맹というのですが、まさにそれ。なう。あたしそれなう!


先週の金曜日、車がなかったので子供たちをチャリでキャンプに連れてって汗をだくだくにかいて、タンクトップに着替えて家の掃除して、そのままネットしてたら風邪ひきました!

途中で寒かったのに、動くのがめんどくさくてそのままネットしてたらこめんめんになってましたヽ(^o^)丿

そんなあたしですが、先週と今週とホストママが出張でいないです。
今週にいたってはパパもいないので、とっても気が楽です!

子供たち、特に慈悲深い博愛主義者の次女は風邪ひいたあたしを心配して、
「だめ、ゆうこはまだ(車から)降りないで!寒いから!」とうの気遣いに加え、あたしがしんどそうにしてたらキスの雨を降らせてくれますwありがとう、みあちゃん(●´ω`●)


こないだの週末は、ベイエリアの住む、80年代生まれの日本人の交流会みたいなのに、友達に誘われて行って来ました。
130人くらい集まったのかな?そのうち120人くらいは知らない人で、さらにそのうちの100人とは買いが終わっても知らない人のままやったのですが。

サンマテオの群立公園でBBQを半日くらいしたのやけど、やっぱりさすがサンマテオ。
ウィンディーでなかなか寒くて、風邪が悪化したとかしなかったとか・・・

でも、楽しかったです。行ってよかった  かな?←

あと、終わりしなにとなりでBBQしてたメキシカンのお兄ちゃんたちが、あたしが彼らの焼いてる肉を見てたら、「試してみるかい?」っつってホットドッグ作ってくれましたw あざす。


そして日曜日は、土曜日にBBQで出会った方のおうち
っていうかスタンフォード大の寮でお好み焼きをしました。

もうね、こっちにきて、大阪で食べてた以上の頻度でお好み焼き食べてます

そして大阪人はみんなに期待されてしまうので、ちょっとやりづらいですw
あたし、お好み焼きってそこまで好物じゃないのよねw 嫌いじゃないけど、くらい。

でも楽しかった!こめんめんに加えて喉もヤられてたので、普段より大人しめのあたしやったけど、最近、ちょっと自分を偽ってるあたしに実は気づいてたから、ちょうどよかったのかも。

こないだ一人サンフランしてから、「やっぱりあたしってこうよね。」と、忘れてた本当にあたしが安らげる環境を思い出したので、
ちょっとペースダウンして、マイペースな自分を取り戻そうと最近心がけてます。

で、まずは見た目から、ということで(←実にあたしらしい思考回路w)自分改革始めたのやけど、
神コスメを発見しました。

日本にいた時にサンプルもらって使ったときより、今のほうが断然効果覿面。
なぜなら日本にいた時は何を使っても、効果がわからないほどにお肌がキレイだったから。
今は、カスカスお肌なので、干からびたスポンジに似水を含ませるとボンって膨らむみたいに、目をみはる変化があったのです。
何かというと、


どーこだ。




はい、Kiehl'sです。


Midnight Recovery Concentrateと、


現品はこんなやつ。(ネットで見つけた写真)

と、

Clearly Corrective™ Dark Spot Solution

(画像ないです)
です。

美白の方を買いに行ったら、店員のフェミニズム漂うお兄ちゃんが、ミッドナイト~の方はサンプルでたくさんくれました♥
あと、艶めかしい手つきで使い方を説明してくれました。

このほかにも、あたしはKiehl'sをライン使いしています。(日本では高いから、こっちにいるときはこっちの化粧品を使うように心がけてます)


で、あまりにも効果が素晴らしいので、ミッドナイト~の現品購入を検討しています。高いからね~!
でも、お肌は一生もの。お金はあとからナンボでも稼げる!オーマイガットトゥギャザー!!

あとは髪の毛さえ早く伸びてくれたら、もっとしたいこといろいろできるのに、こればっかりは、サプリメントのんでても限度があるのでねぇ(´・ω・`)


あ、あとね、出会いは人生の宝探しってTRFも歌ってた(踊ってた)ように、あたしは新しい出会い大好きです。
出会いとは云々、ではないけど、あたしはほぼ100%に近い割合で、初めて出会った人と話してたら、「日本人?」と聞かれます。目の色のせいです。

韓国人と答えると「やっぱりね!」と。あたしからは大陸の匂いがするらしいです。
なので、このチャームポイント、目!を大切にしよう、生かそう!って次元でも、肌を大切にしたいです。

そして、(これは目の色関係ないけど)たくさんの言葉でぺちゃぺちゃ喋るよりも、目で、瞳で語り掛ける女の子になりたいな、と。


なので、辛いことがあっても、ゴールにたどり着くまでの過程なのやから、仕方ない、歯を食いしばって頑張らなね!と思った、ということです。


うん、ただ、8月に突入したし、時間があったので、書いてみたブログでした。

じゃ、いまから、子供のお迎えに行ってきます。
今週は、ゴルフキャンプです。




0 件のコメント:

コメントを投稿