2014年6月28日土曜日

SUMMER 2014- PORTLAND②

①からの続きです!

--------------------

ワシントンパークを後にし、ランチにジャパレスへ行き、幸せになったあとはWillamette Riverを見に行きました!
(Aさんは、うどんと白ごはんを一緒に食べてて、「うちのキッズやキッズの友達といい、アメリカの子供ってうどん好きよな~」と思いました)


レンタサイクルがあって、3人で乗れるやつを借りて、川沿いをブイブイしました♪



こんな橋もチャリでキコキコ!!


たくさん笑って、たくさんこいで、とっても楽しかったです!!(●´ω`●)

その後。ポートランド観光名所の中でもトップクラスの人気と知名度を誇る、ピトック邸(Pittock Mansion)へ行きました。

“Oregonian”っていう、オレゴンの主要新聞の出版社を創ったピトックさんのおうちです。

芦屋にある「ヨドコウ迎賓館」みたいな感じでした。

お写真でどうぞ。






Aさん。


Aさんと主。

サルエツパンツ大好き人間です。


ベッドがなかなか小さかった!


豪邸といえばコレ!な、螺旋階段。

丘に建ってるので、丘陵になってる半地下っていうの?そんなお部屋もあるので、この外観から想像するよりももっと豪邸でしたー


それから、予定のある二人としばらく別行動をとったのですが、あたしは古着屋さんなどがたくさんある、Hawthorneかな?っていうストリートでいろいろ見て、2着、お気に入りを購入しました♥
そのうち、またご紹介します!超可愛いの♥

そして、あんなちゃんが学校に行くのに一緒に行き、そのあと、授業が終わるまで、お車を貸してくれて(ほんと優しいよね??♥)、Mississippi Aveや名前忘れちゃったけど、オシャレストリートをぶらついて、あんなちゃんと合流して、この夜はおうちに泊めていただきました!


軽くお酒なんで飲みながら、お互いのファミリーのことや、オペア生活についてたくさん語りました。

あんなちゃん、ほんとに、至れりつくせり、会ったばかりのこんなニート系オペアによくしてくれて、ほんとに感謝!あたし、ほんとに人運がいいなぁ~と改めて実感しました。

そしてその次の日。ポートランド最終日。つまり、旅行最終日!

アンティーク通りに行って(最初行ったら早すぎてオープンしてなかったので、川沿いを散歩してから)、いろいろ物色。何も買わなかったけど、楽しかった!ほんとになんでもあるよね~

そしてダウンタウンに行って、ランチにベーグルをいただき、そのあとに、地元でも最人気の、
Boo Doo doughnutsへ行きました。

ちょっと並んでたのやけど、普段はもっと並んでるらしくて、とてもラッキー!

あたしは、一番人気の「Boo Doo Doll」を食べました。


可愛いやんねw
穴空いてるところはプレッツェルが刺さってたんやけど、たべちゃったw

超お世話になった、あんなちゃんと、敏腕ガイドのAさん(ほんとに、ポートランドのことで知らないことはないんじゃないか?というくらい)とは、ここでお別れ。


一人で、もう少し、ダウンタウンをブラブラし、夕方、PDXからSJCへ戻りました。

-------------------------------------------------------------


いやぁーーーーー

思い出しても、また行きたい

いや、住みたい!ポートランド♥

空港を出るときに、雨が降ってたのね。

しとしと。

ちょうど、ポートランドについたとき、呼吸を普段通りにしたら
「あれ、なんかほっとする」と思ったのね。

きっと、空気が湿ってて、ほんま、日本みたいに。きっと、だから、ほっとしたのでしょう。


今回の5泊6日の旅行は、あたしにとって、アメリカで初めての旅行で、完全に準備不足な一人旅やったのですが、いろんな人たちのおかげて、忘れられない旅になりました。

ほんとに果報者!!きっと前世で世界を救ったのでしょう←

この場を借りて、(ブログ読んでないのは承知ですが)感謝の気持ちを記しておきたいと思います!

ほんまに、ほーーーーーーんまに、ありがとうございました!!I LOVE YOU ALL♥


あたしも、たくさんの人を手伝って、助けて、その人を楽しく幸せにできるような女の子になりたいな、と強く思います。

いろいろ、辛いことや悲しいことも、悔しいことも多いオペア生活ですが、友達がたくさんいて、支えあっていけることに、感謝。


あーーーーーーーーーー

ポートランドに住みたいw

じゃね!!



1 件のコメント:

  1. またお邪魔させていただきました、
    ポートランドはいい環境なんですね~
    神戸の異人館のようです
    またご紹介ください

    返信削除