2014年7月8日火曜日

I want 季節感とか、いろいろ①




おとついの夜、July 4th・Los Angelesへの旅行から帰宅しました。

今回は写真をあまり撮らなかったのと、旅行っぽいことをあまりしなかったので、ここに書くかどうかは検討させていただくとして、

7月ですね。

日本や韓国のように、

「梅雨が明けたらそこには夏が!!」

みたいな季節感がないところに住んでるので、7月だからといって何の感動もないのですが

この「季節感」が恋しくてたまりません。

春夏秋冬、季節の変わり目は、外の空気を肺いっぱいに吸い込んで、季節ごとに違う湿度や匂いを感じて、形容しがたい気持ちになって、結局は泣いてしまう

ということをずっと繰り返してたあたしは、今住んでるところがつまんなくてしょうがないのです。

こんなところに住んでたら、薄っぺらい、面白味のない人間になってしまいそうで、不安です。

春はパステルカラーの服を来てお花見、夏はノースリーブにサングラスで海辺へ。秋はベルベット素材とボルドー色の洋服を着て美術館、そして冬はもこもこマフラーをぐるぐる巻いてイルミネーション、みたいな変化がないと、つまんないです。

陽ざしだけが強くて、あたしは困る一方です(*´Д`)髪も肌もダメージ受けまくりで、それもストレスです。


すべては自分次第なのはわかってし、自分で選んだ土地なので仕方ないとわかってます。
季節感の問題はさておき、

ここシリコンバレーは新しいモノの街なので、みんなが前、前、前だけを見てるような気がして、それも寂しいです。

なんていえばいいのかな、なんかね、こだわり、とか、個性とか魅力が感じられないのよね。
もちろん、あたしにとっては、ってことやけど。

あぁぁ、シアトルとポートランドがあたしをダメにしてしまった!!w


個人経営のお店やストリートやエリアごとに個性があって、コンセプトがあって、ストーリーがあって、こだわりがあって。

時間がゆったりと流れて、ただ無心にぷらぷら歩いてるだけで、そんなのが感じられて、あたしにとってはそんなものたちが落ち着くし、恋しいし、魂のマナなのれす。

同じチェーン展開のお店でも、ショッピングモールよりもディスプレイや立地にこだわりのあるロードショップが好きやし、大量生産の、どれも同じに見える洋服を着るよりも、古着屋さんで見つけたとっておきを着る方が楽しいしね!
でも、シリコンバレーにはそれがなかなか無いの!

シティまでも絶妙に遠いし、高いくて、「ちょっと暇やからフラっとサンフランシスコでぷらぷら」がなかなかできないのです(*´Д`)

それに、サンフランは風光明媚なよい街やけど、前述の季節感の面で残念やしね~


はぁぁぁぁ。つまんない、ここ。

根が暗くてニート系一匹狼のあたしは、毎回毎回太陽の下でガンガン遊ぶのは性に合ってないので、シリコンバレーは旅行でちょっと来るくらいが合ってたようですw

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(溜息)


ポートランドや東海岸に引っ越したいです(∩´∀`)∩


あといくつか恋しいものがあるので、ランチ食べてまた書きます。

何を食べようかしら。









にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 読んでるだけで、なんか暑くなってきた!
    ジャパン(特に九州)は今週台風真っ只中だよー。
    報道がすごい、、、。

    返信削除
    返信
    1. 台風すごかったらしいな!今もまだ猛威を振るってるのかしら??でも、毎日同じ天気ってほんまに退屈よw毎日が日本の初夏の爽やかで紫外線たっぷりな超快晴(∩´∀`)∩

      削除