2014年7月29日火曜日

형돈이와 대준이


好きでよく聞く韓国のプロジェクトデュオです。

お笑い芸人のチョン・ヒョンドンさんと、ヒップホップ歌手のテプコンさんのユニットです。

新曲が出てたので、もちろんチェック。『박규(PARK YOU)』です。

韓国語ユーザー(しかもヘビーな)にしかわからないと思うけど、「F]から始まる英語のスラングと、韓国人の名前の朴奎(パク・キュ )をかけて、歌の中ではスラングに聞こえる韓国語の名前をひたすら連呼するだけのしょうもないやつです。



最後らへんに、
「YOU! Mother! Parking!お父さんよりうまいんじゃない?」って言ってるんやけど、「Parking」の「P」が韓国式で発音すると「F」と同じなのね、どっちも「P」なのねw

あとね、地味にウケたのが、Park Kyuさんの名前の
Park(朴)の本貫(名字の出どころ)が密陽朴氏って、これまたベタなw っていう、韓国人にしかわからないけど、あたしも朴氏なのでちょっとおもろかったです。
(ちなみにあたしの「朴」は、「義興朴氏」といって、韓国にも3000人くらいしかいないレアなやつです。高麗王朝の末裔でつ)

この人たち、真剣に音楽してるのかはナゾやけど、バラエティでも普通に面白いから好きです。
チョン・ヒョンドンさんはサムソン電子の社員さんやっただけdに頭の回転が速くて、韓国の芸人さんにしてはあたしでも普通に笑えるw

テプコンさんもすっごき敬虔なキリスト教徒やのに、こんなんしていいのかしら。





一番好きなやつ。
『안좋을 때 들으면 더 안좋은 노래』
これwほんまに韓国社会についてディープに知ってる人にはたまらんと思うw
落ち込んでる人をとことん突き落とす曲です。


この次に聞かなきゃいけないのがこちら
『오,예!』




---------------------------------------------------------------------------------

さー。
変な夢みたから変な気持ち。

朝食べたベーグルが結構ヘビーやった(●´ω`●)
今日はフリーウェイ運転する日なので、ストレス発散できそう!





0 件のコメント:

コメントを投稿