2014年6月26日木曜日

summer 2014- SEATTLE


どうもです!

最近、知り合いの方々もこれを読んでることが判明したので、あんまり変なこと書かないように気を付けたい主です!

こないだ書いたように、私は今、オペア夏休みです。

ということで、旅行に行って来ました。

アメリカ北西部の2大都市、ワシントン州シアトルと、オレゴン州ポートランドを5泊6日の旅程で回ってきました。


まずはシアトル編です。

-----------------------------------------------------------

6月21日、朝9時半の飛行機で、SJCからSEATACに向かいました。飛行時間は約2時間。
大阪から韓国・ソウル行くのと同じくらいか、それより遠いか。アメリカは広いなぁ、と改めて実感しました。


DELTAです。2回目。
単に時間と値段で決めました。


空港から、電車でダウンタウンへ。(これ、たぶん切符買わなくても乗れたわ)


ホステルにチェックインし、まず最初に向かったのが、ここ。ていうかホステルの真ん前やったので、便利でしたヽ(^o^)丿
シアトルと言えば、最初に思い浮かぶ(んじゃないでしょうか、と勝手に思ってる)、PIKE PLACE MARKETです。

あの、ネオンサインの定番写真じゃなくて、ごめんなさいね!!あたしは定番とは、普通なことが好きじゃないヒネクレものなので、こっちをうp(●´ω`●)
マーケットの裏っ側です。



あたしの大好きな、水辺の工業地帯♥萌え♥


もいっちょ。

そして、次の日、ベイエリアのお友達、Wさん(たまたま同じ日にシアトル訪問やったのです!)と、彼の友人のKさんと合流し、Boeingの工場へ、飛行機作るの見学に行きました!



Rolls Royce製。

工場は、見学ツアーで回ったのですが、案内係りの方の英語は半分も理解できなくて、ちょっとしんどかったけど、でも普段見れないものが見れたので、よかったです!
飛行機や自動車が好きな方にはたまらんのではないでしょうか!


 そして、シアトルオペアのMちゃんと合流して、W氏の仕事関係のお知り合いの方にランチをごちそうになりました。


シアトルはクラムチャウダーが名物(サンフランもボストンもあとどっかも同じこと言ってたような)で、オジサマ曰く「ここのが一番美味しいんだよ」とのことで、みんな注文。

美味しかったです(∩´∀`)∩


あと、魚介類(特に鮭推し)も美味しい町なので、フィッシュのタコスもいただきました!

そしておもむろに外を見ると・・・


あれ、なんかうっすら見える・・・(注:あなたのPCのモニターが脂でテカってるのではありません!)


虹ーーーーーーー!!!!(;゚Д゚)!!!!

しかも、二重で!!!丸虹が、二重で出ました!!!!!

あたしの旅の健闘を祈るかのように、ラヴリーな虹が出てしまいました♥もうこれでこの旅の完全勝利は決まったも同然!


それから、オジサマに、ボートに乗せてもらいました!

あたしの好きなタイプの橋です。あんなの見たらワクワクしちゃう!!!
ほかにも、ワクがムネムネするような工業臭が濃いものをいくつか見れました!あたし氏はとても幸せでしたヽ(^o^)丿

あ、ボートの運転ってね、こっちは特に免許いらないねんてwなのであたしも運転しました!

LAKEを、ゆっくりぷかぷか・・・からの、



ブォーーーーーーーー!!!

マイクロソフト社の社長のお宅や、GOOGLEシアトルなんかも見れました。
女子二人はボートの先端に座って、キャーキャー叫んでました!いやーーー。楽しかった!!!



ボートが終わって、ジップカーで市内の名所をぶらぶら。
これは、トロールです。みんな特に興味湧かなかったから、車内から写真だけ撮って、おしまいw


ここは、チッテンテン水門という、なんともおっちょこちょいそうな名前の水門です。
水門の開閉を見れたのは楽しかったけど、この時期に見れるという、卵を産みに帰ってきた神魚(=鮭)は見れなかた(*´Д`)ショボ


大分麦焼酎、「二階堂」

って感じの哀愁漂う水門でした!!
(もしくは 下町のナポレオン「いいちこ」)


そろそろ日も暮れてきて。
さて、どこから撮った写真でしょうか??
マウント・レーニアが綺麗!!


そう! 
スペース “ボッタクリ” ニードルです。



夕日が綺麗やったー!!
この日は超快晴で、「シアトルって雨ばっかり降ってるんちゃうん」と思ってたけど、ちゃんと晴れる日もあるということを知りました。


その次の日。
PIKE PLACE MARKETにある、ガムウォールに5分くらいだけ行ってみました。


超キモくない?wこれ全部ガムよ??誰かが噛んで、味の向こう側も越えて、もういらなーい、って捨てたガムを壁に貼ってんの。
きもーーーーーーい!!(じゃ行くな)

朝・昼ごはんは、マーケットで各自食べたいものを買って食べよう!ってことで、W氏はコリアンのおばちゃんがしてるお店で、ごっついホットドッグを購入

にあたって、「あたし氏がバイリンガルであるということを証明してよ」なノリで、あたしが韓国語でおばちゃんとやり取り。
「ほんとにバイリンガルだったんだね~」って、疑惑を一つ晴らせて、よかったです(●´ω`●)


ちなみにあたしは、ビスケットを買って食べました。ハニーにが売り切れてて何も付けてないプレーンやったけど、小麦粉おばけのあたしには何よりも美味しいものでした!

そして、タクシーで墓地へ。
とある人のお墓を見に行きました。


ブルース・リーさんです!サンフランで生まれ、シアトルで亡くなられたそう。
この日も、ファン(かただの観光客)の方々が訪れていました。

ブルースさんのお墓は、白いハート形のどえらい派手な墓石を目印にすると見つけやすいと思います!そのお墓の後ろに、ブルースさんと息子のブランドンさんのお墓があります。

ちなみに、中国系の方はお墓に故人の顔写真を入れるのが定番のようでした。

この後、公園にあるミュージアムにも行ったりしましたが、別のカメラに写真があるので、割愛します!←

そしてチャイナタウンの方へ行きすがら、


ジミヘンのスタチュー。

からの、


プロ野球チーム、シアトルマリナーズの本拠地、セーフコフィールドです。
イチロー選手が在籍してたことでおなじみ。イチロー選手がチーム初かなんかのすごい記録を立てたので、写真がおっきく壁に貼られてました!かっこいいーヽ(^o^)丿


そしてMちゃんは仕事、W氏はベイエリアに戻り、Kさんともお別れし、あたしは一人でブラブラし、次の街へ旅立つ用意(お土産ショッピング)をしたのでした!

Starbucks1号店へ入ってみて、自慢話のネタを作るのも忘れずにしました。


--------------------------------------------------------

こんな感じで、2014年6月20日から、23日朝までのシアルトの旅でした!
人と天気に恵まれた、とっても楽しい旅でした♥

キーボードたたきすぎて痛い右手が回復したら、次回はポートランドの旅を書こうと思います。



長文ごめんなさいね!!


2 件のコメント:

  1. 楽しい旅行ですね~

    返信削除
    返信
    1. また行きたい というか住みやすそうでした~~ヽ(^o^)丿 

      削除