2014年4月19日土曜日

DMVに行ってきたの。そしてGNO

Hi。主です。 今日の午前中、ファミリーが旅行から帰ってきました!

 そして、うちの先々代オペアのTちゃんがうちを訪ねてきて、みんなでランチしたのー♪ 
Tちゃんのことは話にはよく聞いていたのですが、昨夜、初めて会いました。 

昨日は、というと、朝8時の始業に合わせて、walk inで運転免許の筆記試験に行ってきました!
 みんなは、「朝一やったら、2時間待ちくらいでイケる!」って言ってたけど、結局終わったの12時半くらいwwww

 もう、あたし、待つのに疲れたわ・・・

Hにもらった(というか彼女が置いていった)小説をまるまる一冊読み干しても時間があまりました。

 テスト自体は、過去問にあったのと、初めて見た問題がいくつか。
標識問題に至っては、過去問そのままでした。 結果、1門不正解したけど、パスしましたん~ 

あとは、実技のみ.
さっき、アポとろうとDMVのサイト入ったけど、一番早くて5月21日やってw

なので、あたしがカリフォルニア州の正式なドライバーになるのは、5月末になる見通しです(´・ω・`)


その後はCOSTCOとTRADER JOE'sでおつかいして、帰ってきて、近所のオペア、TBちゃん、先々代オペアTちゃん、pacificaからMちゃんも合流して、晩ご飯食べましたん!





あたしは、「CALIFORNIA」を頼みました。
アボカドを食べたかったからヽ(*´∀`)ノ

(でも、ここ数日、ファミリーがいない間に食べ過ぎて、この日も食べ損ねたランチを15時に食べたあげく、おやつと称してまたグラノラを食べてしまったので、残念無念ながら、完食できませんでした。あたしとしたことが、なんたる不覚!)

その後はいつものパリバゲットで茶しばいて、23時ごろに帰宅

したのやけど、チャリやったから、めっちゃ寒くて、歯をガタガタ言わせながら、猛ダッシュで帰宅し、すぐにお風呂に入りました。

スペシャルケアとして、ヘアマスクもしたのー♥効いてるのかわからんけどねー♥


そういえば、昨夜のダウンタウン・パロアルトは某ホリデーシーズンか!ってくらいのイルミネーションで、とっても綺麗でした!






ちなみにこの、Waverley Street、まっすぐ行くとTBちゃんのおうちなのやけど、ちょっとかじられたリンゴで有名なあの企業の創始者のおうちも、あります。

ずーっと、まーっすぐ。



この日は、ファミリーがいないならではの、23時以降に気にせずお風呂に入る、ってこともできたし、
G.N.Oはほんまに、時間があっというまに経つね!!

TBちゃんが帰国したら、パロアルトに友達がいなくなっちゃうー|゚Д゚)))


近所にお住まいの方、ぜひ、ご連絡ください(´・ω・`)


そういえば、水曜日にも、別のG.N.Oをしてきましたの。

Cupertino(リンゴ社つながりね!w)のダブル・オペアのお宅にお邪魔して、そのままSleep overしてきました。


このおうちはパパがジャパニーズなのやけど、すーーーーーーっごく善いパパさんなの!!!!
(そしてすっごく豪邸。プールもあるの)

善しかもってません。「悪?なにそれ?そんなのあるの?」ってくらい。

他のファミリーが旅行中やったので、呼んでくれました^^
あたしの他に、サンホセから、Sちゃんも。この日初めてあったSちんやけど、趣味がめっちゃ合って、これからがめっちゃ楽しみな友達ができました!!


そんなこんな、ファミリー旅行中の、つかの間のフリータイムでした。

フリーっていっても、洗濯、掃除、買い物等の仕事はしたけど、チャイルドケアに比べたら、楽ちん!!

そして、今日は夕方にチャイニーズ・オペアの子とチャットしてるうちに寝落ちしちゃって、おきたら夜7時w


ご飯パスして、パパメイドのポップコーン食べながら、キッズとアニメ見てました。
-------------------

明日はイースター!

今日、Tちゃんが来てる時にみんなでイースターエッグに色塗ったりステッカー貼ったのやけど、また後日、イースターの日のこともまとめて、お伝えしますヽ(´▽`)/


では、では。




Happy Easter!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿