2014年4月11日金曜日

April showers bring May flowers






金曜日の夕方です。

今、ファミリーはお友達のうちにディナーに行っています。ので、あたしはひとりお留守番!

ひとりで、気にせずに食べたいものを食べ、Eminemをガンガン流しながら、これを書いています( ⊙‿⊙)

超癒される、ひとときです。

とは言っても、ファミリーとは変な遠慮なしにうまい距離感で暮らしているのですが、ご飯のあとにちょっと小腹がすいたとき、キッチンでもそもそ食べるくらいの距離感では、まだ、ありません。

なのでいつもご飯のあと、ひとり部屋でもそもそしてたのやけど、そのせいでたぶん本場のピザ女になるかも、と危機感を覚え、金輪際、大好きな小麦粉系のお菓子(クッキー、ショートブレッド etc)をストックしとかないことにしました!

チョコくらいにしとかないと。血糖値あげて、空腹感を紛らすために。

あと、今までの人生、ほとんど毎日、一日に2回くらいおやつを食べてたあたしなのに、ヘルシーなファミリーにオペアとして来たもんやから、堂々とおやつ三昧できないので、夕方にめっちゃ頭痛くなるのですが、チョコレートが特効薬なのです!
(ハリー・ポッターにも似たようなシチュエーションがあったよね。魂吸い取られそうになったら、チョコ!)

今週は、特に問題は起きませんでした!よかったヽ(*´∀`)ノ!(オペアとして)

銀行口座も作ったし、ネットバンキングでacctも管理できるようにしたし、あとはカードができるのを待つだけ!
今週のお給料がまだ振り込まれてないけど、いつになるのかしら・・
ママのことやから、忘れはしないと思うけど!
(銀行員時代の職業病で、今もお金の動きとそのスケジュール管理に敏感なあたし氏です)

週末からまたママが出張に行くのですが、子供達も春休みなので、火曜日まではアクティビティと習い事に連れて行って、(サンノゼのテック・ミュージアム行く?って話が出てた♥)
水曜日から土曜日はファミリーが旅行に行くので、あたしはFREE!!!

でも、免許の筆記試験行かないといけないのよね・・予約なしで、飛び込みで!
簡単らしけど、あした、HやEに会ったらkwsk聞いてみよう。

筆記よりも実技が難しいらしいよね~

でも運転免許は必ず必要なので、頑張らねばだ!!


そうそう、毎週火曜日、Kの日本語クラスが終わるの待ってるあいだに、Mと行く公園があるのやけど、そこで、毎日同じような時間に遊びに来てる中国人オペアのEsと、1歳のベイビーEと仲良しになりました!

EsとFBでもやりとりしてて、こんどおいしいお寿司食べに行こう!って話してます(^O^)タノシミダ!

もしかしたら、SFの桜まつりに一緒に行くかも?
どっちにしろ桜まつりには行きたいので、行ったら、またうpします!

少しずつ、いろんな場所で、いろんな縁で、こっちにも知り合いが増えていって、楽しくなりそうな、このごろ。


-------------------------------------------------

ブログにも書いてたけど、私がやってきてここ数週間は

たくさん雨が降りました。

でも、そのたびに子供達と、

「April showers bring May flowers !」と歌うように叫んでいました。


そう、4月の雨は、5月の花々をもたらしてくれる。


あたしの大好きな5月まで、あと半月!



たくさんの花々と楽しい出来事でいっぱいの5月になりますように、と思った、平和な金曜日の夕暮れどきでした~(。・ω・。)

でも、残りの4月の日々は、出来るだけ晴れてください←





こんな日にピッタリの曲。退勤電車の中で泣きながら聞いたこともあったなぁw
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿