2014年4月5日土曜日

a week end full of ○○

ども!絶賛オペア中の主です。


今日は、土曜日。昨日の夜、ママが出張から帰ってきました

先週は、怒涛の一週間でした。

朝は6:30に起きてみんなの朝ごはん用意して(って言っても、子供達のベーグル温めてクリームチーズ塗って、フルーツ洗って切って盛り付けるだけなのやけど)、
7:00に子供達起こしてご飯食べさせ、歯磨き、着替え、学校の用意、長女をスクールバスのバス停まで連れて行き、次女を学校まで送り、帰ってきて洗濯や習い事の用意して。

お昼に次女ピックアップしてランチ作って食べさせ、勉強とピアノのレッスン、からの長女お迎えからの、習い事
からの、ディナーの用意。

パパが遅い時はご飯のあとに20:00まで勉強or読書させて、寝る前に本読んであげて、寝かせて。

までを4日間しました。

3日目くらいからめっちゃ疲れてきて、夕方にはぐったり。
早くベッドに入っても、緊張してるのかなかなか寝付けず、睡眠不足になり、また次の日しんどい

という悪循環でした・゜・(ノД`)・゜・

そんな一週間が終わり、やっと楽しい週末がやってきました!

今日は、前任オペアHに紹介してもらった、ご近所オペアのTちゃんに、月末の友達の結婚式用にみんなで作ってるムービーがあるのやけど、それの撮影をしにスタンフォード大学へ行ってきました。

20秒の短いムービーなのやけど、満足な仕上がりw
流出したらマズイので、結婚式が終わったら、YouTubeにもアップしようと思っていますヽ(・∀・)ノ

そしてTちゃんに、近所のええ感じなショッピングモール(ていうかレストランが多かったけど)的なTown and Country Villageに連れて行ってもらって、Trader Joe'sで非常食を買い込み、ランチにおシャンティーなフレンチ・ブーランジェリーでパニーニを食しました♥


ここが、パニーニを食べた、Douce France
あたしたちはテラス席に座りました。

あたしはアップルジュースも頼んだのやけど、ほんまに生のりんごを搾りました!なジュースやった~緑色やったもんね~w おいしかったけど!


 近所にこんな素敵な場所があったなんて!週末、暇なときに一人でも一日過ごせそうな予感です。
CVSもあるしw

可愛い雑貨屋さんや文房具屋さんもあって、今年のカレンダーが75% offやったので、一つ買いました(が、壁に穴あけたらあかんくさいから、どう掛けるか模索中)。

なんかね、こっちに来てから、曜日は仕事にとっても大事やから間違えないんやけど、日にちのカウントができなくなってしまって、なので大きいカレンダーが欲しい!と思ってたので、75%で買えたのはラッキーやった♪

その後、甘いものが食べたいお年頃のあたしたちはパロアルトのダウンタウンに移動し、カフェでケーキとドリンクでまったり。



cafe epiです。

Apple cakeを食べました。
アメリカらしからぬ、素朴で控えめな甘さでした。美味しかった~癒された!!

そのうち夕方4時くらいに行って、テラスでサングリアを飲むのが目標なのヽ(*´∀`)ノ
美味しそうやったな~

本来の解散時間であった16:30ごろ、Tちゃんの予定がキャンセルになり、夜もメシ食うべか!ってなって、急遽暇そうなオペア仲間たちに連絡をとってくれて、1人、Mちゃんが合流することに。


ディナーは、パロアルトのビールがうまいレストランで。


Fish and chipsと、Burritoと、サラダ。


昼から食べ通しやったので、この時点でお腹はFull。
写真は無いけど、miniデザートも食べたからねw チーズケーキ美味しかったー!!

ご飯の間、行きたいところ、したいこと、家族のこと、ホストファミリーのこと、日常のこと。

いろいろ話しました。

あたしはこっちに来て、初めて友達と過ごした週末やったのやけど、ほんまに楽しくて、お腹も心もいっぱい!!な、忘れられない週末になしました。

これから、もっともっとたくさんの友達と出会って、いろんな経験を一緒にできると思うと、オペアの仕事は肉体・精神的にしんどいこともあるけど、

例えば
「再来週はLAに行くから、頑張ろう!」とか、
「もうすぐで誰々が遊びに来るから、頑張ろう!」って思えるもんね~

とりあえずはね、Mちゃんと、ヨセミテやLA、年末マンハッタン等、いろんな夢を共有できて、心がいっぱいhappy(^O^)

そして、ほんとうは来週もママが出張で、先週みたいなバタバタ一週間が続く・・・と思ってたのやけど、ついさっき、このブログ書いてる途中にママが部屋にやってきて、出張が中止になったので、
来週はずっと家におる、とのことなので、一安心。

家にいたらいたで、気を使うのやけどねw でも自由時間が十分に持てるから、体力的には随分ましなので、よいとしよう。

その次の週は、ファミリーが春休みの旅行に行く3泊4日の間、お留守番です。

HやTちゃん、Mちゃんを招待したいな。ママに聞いてみよう!

ヘルシーなこの家で、EMINEMを聞きながら、ジャンクフードを食べる会をしよう!!←


来週中にはSSNが届くといいな。銀行口座が早く欲しい・・・
ここの免許も早く取って、事務的なイロイロを早く済ませてしまいたいでつ!


さぁ、それでは、今日はこの辺で。

こっちでの生活のプラスになるますように、と、、ランキングに参加してみました。よろしくどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ついに明日渡米だよーっ!
    アメリカいったら一緒に遊んでね٩(ˊᗜˋ*)و

    返信削除
    返信
    1. もちろん~!一緒に遊ぼう!他の友達にも、もうすぐバーリンゲームに友達くるのって言ってるよ~w

      削除