2014年3月27日木曜日

一番の癒し


どうも、また更新します。

オペアとして働き始めて2週間目の週末がもうすぐそこです。

もう、そろそろ疲れがたまってきてるので、今日は朝、ご飯を食べてから、9:00AMから30分間、朝寝をしました。

昨日、いろんな人にメールのお返事と近況報告をしたんやけど、渡米前に約半年、ベビーシッターに行ってたおうちのママから、めちゃめちゃナイスなプレゼントをいただきました。

なにかというと、そのベイビーの、動画。
しかも2本!!!!

宅ファイル便で来たのやけど、容量が大きかったのか、ここの回線が遅いのか(たぶん両方やと思われ)、ダウンロードまでにお風呂入っても、まだ余るくらいのムービー。

早く見たいのに、あたしを焦らす、罪なムービー!!


そしてダウンロードが完了しーの、デスクトップに保存しーの、嫁ぎーの。

(「嫁ぎーの」知ってる人、どれくらいおるかな?)

動画を再生しーの、で、


超可愛いかった~~~~~♥

最後に会ってからまだ3週間くらいしか経ってないのに、もう成長シテル!
髪の毛が濃くなってる!(しかもひじきガっついてるムービー)

ママの声も入ってて、もうね、二人共、
めっちゃ会いたい・・ヽ(;▽;)ノ

あたしがここのガキンチョたちに手を焼いてるってメールしたら、めっちゃアドバイスもくれたし、励ましてくれたし、ほんまに、心からの応援が伝わってくる、そんなメールと、動画。

今のところ、一番の癒しです。


あと、癒しというか、恋しいものがたくさんあるのですが、

今日、キッズを水泳に連れて行って、待ち時間にチャイニーズアメリカン(こっちで生まれた方)のおばちゃんにも話したのやけど、

あたし、めっちゃ都会が恋しいの。「都会」「アーバン」な感じが!

って話したら、おばちゃん爆笑w

「ここは低い建物ばかりだものね~!あなた都会にすんでたの?」って。

あと、そのおばちゃんとは、子供のプールから、白人のたっぷたぷのおばあちゃんが、ぬ~っと現れたのを見て爆笑してました。おもろいおばちゃん。嫁婿か何かがコリアンアメリカンやからいつか紹介してくれるらしいw

そう、余談でしたが、あたし、ほんとうに都会が恋しいので、週末にサンフランにでも行ってこようかと思います。

雨らしいけどね。


では、明日はなんと、次女の撮影のため、1時間半も運転してソノマまで行ってきます。

地図もらって、道順聞いても、時速70マイルで運転しながら確認するのは至難の技なんですけど、其の辺も理解してくれてるのかしら?アメリカ生活2週間目の日本の都会から来た女の子(免許とってまだ半年)なんですけどヽ(´▽`)/


なので、いまからまた道順確認して、自己流マップを作成して、朝早いので寝ます。

wish me luck!


------------------------------------
渡米2週間のあたしが恋しい、日本のものたち

・上ブログ記事のママとベイビー
・もちろん、あたしの家族
・友達
・高層ビル(ガラスを多用した)群
・国道2号線
・歌島の交差点
・淀屋橋~心斎橋の御堂筋沿い
・本町、船場、堀江のあの辺り
・西梅田の全部のスタバ(とくにガーデンシティ。イケメソが多いの)
・阪急梅田の紀伊國屋書店
・茶屋町のジュンク堂
・堂島アバンザのジュンク堂
・梅田の全百貨店
・淀屋橋オドナ(というか前の職場が入ってるビル)
・オドナの近くのタリーズ(アリーナと会社帰りによくダベった)
・茶屋町の全スタバとタリーズ
・北新地(「ふぐよし」でハモを食べたいです。支店長・・・)

キリがないのでほんまにこれまでにしますw




0 件のコメント:

コメントを投稿