2014年3月26日水曜日

いろいろあります(オペア)



昨日、まじで追い出されるかもってくらいのミスを冒して、まじでワロエナイ一晩を過ごした新米オペア、主です。

ぃゃーね、まじで!!

100%全力であたしの過失なんやけどね。

真剣に引越しのために、久しぶりにgreataupair.com開いたわww


今朝、また話し合って、確認と説明受けて、今後気をつけるように、との警告をいただきました。

うん、当たり前です。

それでね、昨日の夜、サンマテオまでのハイウェイドライブを終えて帰ってきて、怒られて、部屋にもどってから、モーレツに誰かと話したくて、たまたま、日本・韓国もお昼くらいの時間やったので、いろんなに連絡したの。

それで、みんな、めっちゃ励ましてくれてんけど、中でも、交換留学仲間の一人が、
LINEに“ゆうこ応援”ルームを作ってくれて、めっちゃくちゃ励ましてくれたの!!!

ほとんどみんなが海外生活経験者で、ホームステイしてた子も多いから、親身になって、実のあるアドバイスをくれたわ。

韓国の、オペア経験者のRも、すぐにレスポンスくれて、話聞いてくれたし、
あたしの前任オペアのHも、めっちゃ聞いてくれて、的確なアドバイスと励ましをくれた・・

あたしゃね、もうね・・



「おまいら、大好きだ!!!」

と、ひゃくおくまん回くらい、叫んだよね(心の中で)。

ほんまに、持つべきものは“友”です。

そう、わたし、まだ、ここに友達がいません!!爆

いや、いるのよ。

一時帰国してるHと、Hが紹介してくれたTちゃん。
Tちゃんが、ここらの日本人オペアを統べてるらしくて、毎週水曜日にお茶会してるのやけど、
今日はさすがに昨日の今日なんで、やめときました・・

が、ほんまはめっちゃ行きたかったヽ(;▽;)ノ

友達が欲しいの!!!!

友達!!友達!!

毎日、ホストキッズにも
「ゆうこね~、まだここに友達いないから、寂しいな~」って言ってしまってるw

次女は、
「わたしと、K(長女)と、ママとパパがいるよ」と、なんとも年相応のお答えをくだすったし、

長女は
「じゃ、早く学校に行くべき!」と、なんともごもっともなお答えをくださいました。

そう、学校なのよ。

近所のアダルトスクールは、あたしが到着した2日後くらいから今セメが始まったみたいやし、
エリアディレクターが探してくれた、サンフランで週末ガッツリ講義受けるやつは、Fullっぽかったし。

どちらにしても、タイミングが、ちょっと遅かったのよね。

9月からは午前中にアダルトスクールの午前クラス行けると思うんやけど、それって何ヶ月後の話ですか?って感じやし、
それまでには学校に行って、オペア生活を充実させたいのよねん・・・
トモダチ・・・(´;ω;`)

あぁぁ、あと10分で、実家の母がパートから、お昼を食べに帰ってくる時間なので、Skypeしなきゃ・・

今日も、不在Skype着信あったし、メールでも、
「心配してる」って。(昨日の件をメールで話したのです)

ほんまに、両親と離れて暮らす子供にとって、一番の親不孝が、親を心配させることやと思ってるのに、心配させてしまいました。クソ娘です・・・


ぁぁぁぁ。

子供たちが、もっと他人を思いやる心を持って、言うことよく聞いて、やさしい口調で、穏やかな物腰で接してくれますように・・
(この件はさっき、韓国移住したKと話して、「あたしが力関係をハッキリさせる。大阪弁でブチ切れてみる」等が効果的やという結論に至りました。高校時代、部活の後輩がナマイキやったときくらいの真顔で、子供に接してます。)

インファントのケアしてる子が羨ましいよ・・・
kouseiに会いたい・・・(´;ω;`)

あ、じゃ、ろそろそぴーや、skypeの時間なので、これくらいにしときます・・・





4 件のコメント:

  1. えー!ゆうこちゃん大丈夫( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )!?
    私もついにあと一週間だよー!

    返信削除
    返信
    1. さすがに昨日はbarely aliveって感じやったね~w いつこっち着くの?LINEかmail address教えてくれたら、すぐに会いに行けるよ!ww

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除