2013年9月30日月曜日

Hello,October


早いもので、もう10月ですね、今日から10月ですね。。


あたしはニートなので、こんな時間に優雅にキャラメルラテにバウムクーヘンひとかけら、
ノラ・ジョーンズなんて聞きながらブログの更新をしています。

働いてるみなさんすいません。こんなあたしも5ヶ月前の今頃は、月始めの報告書と月末の取引の
リコンサイルに追われていたので、あなたたちの気持ちはよくわかるのです。


でもまぁ、いまはニートやけどねん^0^


でも最近、毎日ネットしてテレビ見て雑誌みて、って無駄に過ごしているわけでもなく、
渡米準備の書類作成だとか、英語の勉強だとかもコツコツしています。

あと、昨日、新しいベビーシッターのバイトってほどでもないけど、お手伝いさせてもらってます。

8ヶ月の男の子なのやけど、超可愛いの!!!!!!!!

お母さんも超良い人で、ほんと、あたしってblessedだわ、ってつくづく思います。

早く結婚してママになりたいな。相手いないけどねw

いつでも用意はできてます(心の)。家事とかはあとで身に着けますから。


blessedな出会いといえば、ボランティア団体の後輩から、

「とある先輩が韓国語できる子に手伝って欲しいことがあるっとおっしゃってるんですけど、あたしヌナに是非お願いしたいんです」

と連絡が来たのでお受けすることにしました。時間ならたっぷりあるからね^^


何かというと、

韓国は釜山市と大阪市の交流行事で、韓国の学生たちが10日間ほど大阪に滞在してるのですが、プログラムの一環で「日本の一般家庭でのホームステイ」が組み込まれてて、

ボランティア団体の先輩(といっても定年退職された方)のお宅にも3名の韓国人が来ることになり、

その先輩(以下Tさん)は20年近く韓国語の勉強もされてて日常会話はおできになるのだけど、3名の韓国の若者(23~29歳でした)の相手は疲れる!

とのことで、あたしに白羽の矢がたったのですねw


大阪の松原市という郊外にお住まいだったのだけど、奥さまもTさんもすごくよい方々で、
韓国からの学生3人も、みんな男の子やったけど同じ年代だから緊張せずに、あたしも楽しめました。

近所の神社や図書館に入ってみたり、ぶらぶら散歩したり。

明日、送迎レセプションが帝国ホテルであるので、厚かましくもwそれにも行ってくるつもりです。

---------------------------------------------------

こんな出会いで、人生がフルになったらすごい幸せよね!ステキ!!

もっともっと、人を引きつけて惹きつける魅力的な人になろうと思いました。

近頃のあたしはカッコだけ気にしすぎてたと思って、反省中

っていっても、お洒落やスキンケアやヘアケアは、魅力的ピープルの必須課程だとも信じてるので、止めませんが、w

内面の研磨にも同じくらいの情熱を注ぎたいな、ってことです!

10月やもんね。

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はめっきり秋の空気で、あたしこれ大好きなの。麻薬的なナニかがあるよね、秋の空気って!!

昼間も、実は日差しこそ暑いけど、風は秋やもんね~るるる~うれし~~~

あたしは個人的に、あたしをイチバン魅力的に見せるのは秋冬だと思ってるし何人かには自信満々に言っちゃったから、有言実行しないと。なんか文章が矛盾してる感あるけど、いいよね、これはオフレコブログだから。

それでは、みなさま、季節の変わり目は特にご自愛くださいませませ~









0 件のコメント:

コメントを投稿