2013年9月15日日曜日

2013KOREA⑤水原篇(最終話)



2013年5月の韓国訪問記。フィナーレを飾るのは、水原です!

水原希子ちゃんの苗字はここから由来してるのかしら?
彼女は日本人の血は一滴も入ってないと思うけど、「日本の女性は美しい」でおなじみのシャンプーのイメージモデルしていいのか?っていっつも思うねん・・


余談。


そう、午前中に大田を出発し、汽車で約1時間、水原に行きました!

ソウルの友達、ソヒョンと、アート関連で知り合った在日韓国人のカヤちゃんと、
「春やし3人で水原に遠足行こう!」って話やったのですが、

大田の忠南大学の一味の一人、ホヨンは卒業してもう実家のある安山に帰ってて、「じゃソウルで会おっか~この日は水原行くから、次の日でいい?」って聞いたら

H:「俺ん家からソウルより水原のが近いから、そっちで」
Y:「まじか!でもさ、あたしの友達も一緒やで?あんた人見知りするやん!」
H:「ケンチャナ~」

って言うから、ガールスが来る前に会って、ご飯食べとくことに。



チムダク食べました^^ モンチッチみたいで可愛いポヨニです。

そしてソウルからガールズが到着するまでの間、駅の高級マーケットで外国のお菓子とかドリアンとか物色し、みんな合流して、水原華城へ。


天気は申し分なくて、でも15時とかで気温はまぁまぁ高かったので、列車で華城を一周しましたw

途中で歩いてんけど、野生の猫(野良猫って言えばいいのか!)を見てホヨンが
「ねこ」って言ったのがツボでwwww

超可愛くない?普段無口な子が、しかも日本語で、よりによって「ねこ」って言ってんでwwwww

高校のときに日本語選択してたから、簡単な単語はまだ覚えてるらしい。あー。まじ可愛かったw



そして、ひと段落して、女子だけで晩御飯にカルビ食べにいきました。


カヤちゃんと、ソヒョン。ソヒョンの家に泊まって、荷物も置かせてもらってるし、カヤちゃんはまだ学生なので、あたしがご馳走しましたん!



韓国って、おかずの種類たくさんでいいよね!肉も美味しいけど、ポテトサラダおいしかった~
あ、ユッケも食べたよ!!ユッケに入ってる梨がね、これまた美味しいのよ~~~~~!!!


帰りの地下鉄が死ぬほど寒かった(弱冷車って書いてあったのに)ために3人体を寄せ合ってガタガタ震えながらソウルへ。

そして次の日、あたしは大阪へ戻りました・・


うおーーーー!!
やっと終わらせた!!!!!!

やっぱり韓国いいね!!故郷だもの。

みんなに会いたいな。先月会ったばっかりの子も、もう会いたい!!!

もっともっと、行き易くなればいいのに・・・関空が遠いのが問題なのよ。伊丹もそんなに近くないし。

舞洲とかに空港作ったらいいのに!!

じゃね!






0 件のコメント:

コメントを投稿