2013年9月2日月曜日

新しい季節が


9月ですね。早いもので。

大阪も、気温や湿度はまだまだ夏やけど、朝晩の空気はかなり秋めいてきました!

天気予報によると今週はずっと雨。しかも、大雨・・・

これが過ぎ去ったら、たぶんもっと秋にぐんぐん近づくんやろね~~~~・・・


きゃー。秋大好き///


でも、夏が終わるのはめっちゃ寂しいな。暑いのもジメジメしたのも大嫌い(というか身体に合わない)で、毎年「早く秋こい~~~~」って呪いの呪文のように唱えてるけど、なんだかんだ、夏ってやっぱり特別よね。(あたしだけ?)


26年間生きてきて、「夏」ってやっぱり、子供のときから“一年で一番長い休み”の「夏休み」があったし、
中学生のころなんかは毎日部活で(韓国舞踊部でした)朝から夕方まで踊りっぱなしで、遊ぶことはほとんど無かったし、喉カラカラに渇いたのに凍らせて持って行ったお茶がなかなか解けなくて苦しかったり、先生に怒鳴られたり、先輩たちより早く学校に行って掃除したり。

当時は辛いと思ったこともあったけど、友達と帰りながらいろんな話をして、すっごいいい経験値を積んだと思う。おかげで北朝鮮にも行けたしねw

高校生の頃はテニス部やったけど、部活よりも恋愛や友情///
ほんまに「青春」一色の夏やった。男の子(後に付き合った)とお祭りいく約束してるからわざと試合に負けて早く帰ったりねwww

あー。でもあんまり思い出したくないかもw

大学に入ってからの夏は、「韓国」しか無いかな。1回生以外の5回生までは、毎年夏は韓国で過ごしたしね。

そしてたくさんの出会いと経験。そしてバイト!初めて、めっちゃ楽しい、親友って呼べる仲間たちに出会って、自分でお金稼いでしたいことに投資して。よくオールで遊んだり、USJにもいっぱい行ったな~・・

大学のレポートとか図書館で資料集めとかも懐かしいなw

しょうみ、社会人になってからは、あたしは銀行員やったのでお盆休みなんてなかったし、友達の夏休み(お盆休み)に合せて休めなかったから、毎日FBにあがってくるみんなの写真なんかを見ながら
歯を食いしばって資金繰りしてたわw

いろいろ悩んだり対立したりもしたけど、結局友達がいたし、先輩や後輩と一緒になって汗と涙まにれになって、遊んで働いて、考えて、ケンカして、ってのは、なんかいつでも背景が「夏」やった気がする。

------------------------------------------------------
そして、社会人でも学生でもない、今年の夏(一応社会人になるのかな?ニートやけどw)
久しぶりに韓国で過ごす夏。っていっても1週間だけやけどねw

今年はすっごく、考えさせられた「夏」(前も書いたっけねw)。

「あぁ、あたしオトナになっていってるんやなぁ」ってひしひしと感じたよw



あたしの15歳の夏も、18歳の夏も、そして26歳の夏も、もう二度と返ってこないのよ~~~!

「夏」~~~~~ +o+!!

って考えると、「今日」っていう日も、もう二度と来ないんやけど、そう考えたら毎日毎日を丁寧に暮らすことってすっごい大事やけど、超難しいよね。出来てる人おるんやろうかw


あたしも出来るだけ努力しないとー

ジタバタ必死なのはあたしらしくないけど、あたしらしく気が向いたときにでも、思い出したら気をつけてみマース←



0 件のコメント:

コメントを投稿