2015年1月1日木曜日

大晦日はヒルズボロ



続きまして、大晦日、the very last day of a yearのお話。


14時まで働き、まったりした後、ヒルズボロの友達の家で、年越しそばパーティをしました(*´ω`)


集まったのは、4人。あたしが年長者。

最近、あたしより年上のオペアちゃんたちが続々と帰国していき、気が付けばあたしも、2年目を目前に控えた、27歳のドッシリ貫禄オペアになろうとしていました( ;∀;)


このメンバーは、みんなあたしより年下なのやけど、気の合う友達で、ホストファミリーの文句から始まり、(ゲスい)ガールズトークなどで盛り上がり、楽しかった♡


このパーティーが楽しかったからよかったものの、
本来、半年前には、ママから「年末は休みあげれると思う」って聞いてたから、

まず最初にニューヨーク旅行を計画し、
でもお金かかるから、LAからのグランドキャニってベガス旅行を結構、11月ごろまでみんなと計画してた矢先、
突然のママからのお知らせ。
「年末はレイクタホにスキーに行くので、ゆうこも連れていく予定だ。ちなみに1週間ほどの予定だ」

あたし「ファッ( ゚Д゚)?」


あたしの頭の中で、ガラガラとモーレツにノイジーに崩れ落ちる、グランドキャニオン。ベガスの噴水ショー。サンタモニカの看板。



で、結局タホには、天気がよくなくていかないことになった(それも、クリスマスごろに決まった)ので、もしかしたらあたし休めるかな?と思ってたのですが、
そんな期待は簡単に八つ裂きになり(もう慣れっこなのやけど)、大みそかまで働いた、というわけです。


かろうじて元旦は休みなのやけど、翌日、つまり明日は、8時から21時までという、ルールお構いなしの新年初の憂鬱な時間が約束されています(・ω・)ノ

仕事が忙しいのは理解するし、そのためにオペアがいるのも理解するけど、たまーに、
ちょっと理不尽な理由で拘束されることがあるのですが、今回はそんなことがなかったらいのやけど。

あたし、本来こんなルール違反とか大っ嫌いで、上司でもお構いなしに喧嘩売ってたけど、
ほんと、アメリカに来て弱くなったわ・・・涙




なるなるが作っててくれたお蕎麦と、ネームカード💛
ことちゃんはアレルギーがあるから、うどん!

カウントダウンはABCかどっかのチャンネルの、ニューヨークとLAからのLIVEで見てました。
テイラーちゃんや1Dなどなどのパフォーマンス。
楽しかったけど、日本の大晦日みたいな、異様な盛り上がりはなく、
「あー、なんか年越したね」
って感じでした。



そして、大晦日にiPhoneを派手にフロアに落として、カメラのピントが合わなくなってしまいました(2回目)!!

前回はほっといたら勝手になおってたので、今回も期待。



とりあえずの、報告でした!

今から、ちょっとショッピングに行ってきます!

クリスマスに、裏の家のMaxから、100ドルのノードストロームのカードもらったの!!
いつも学校に連れて行ってるのやけど、ありがとう、って!

じゃ、犬のファイナルオシッコさせたら行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿