2015年1月7日水曜日

オペア(1,5年目)



どうも、こんにちわ(*´ω`)

先ほど、韓国の友達と3時間近くLINE通話しました。
オペア1,5年目のあたし氏です。


1年目オペアにとって、もっとも頭を悩ませることといえば、ホストママとの関係ですが(断定)、
それと同じくらい、悩むことがあります。よね?(あたしだけじゃないはず)

そう、


2年目をどうするのか


でしょう??



「2年目をどうするのか」は、詳しく解くと
2年目もアメリカにいようかな?帰国しよっかな?→帰国
       ↓
(残る場合)
今のファミリーのことろ?それとも新しいファミリーを探す?


ってなると思います。

そして、あたしは散々迷って、考えを翻しまくったあげくに、「アメリカに残る」を選択しまして。


あたらしいファミリーを探し始めたのです。

ね、10月下旬くらいからかな?11月だったかいな?
あたしは、アメリカに残るにあたって、絶対に東海岸じゃなきゃイヤだ!と決めていました。
が、しかし、
エージェンシー経由のファミリーは、うちのエージェンシーは割と西海岸が多い。
なので、掲示板や人伝いに、自分でファミリーを探し出しました。


あたしがしたことは、
掲示板に書き込みました。
「オペアをしてて、ステイ先を探しています」ってことと、簡単な自己紹介。

結果、3件くらい連絡が来ました。(同じ方法でファミリーを探してた友達も数人いるけど、結構みなさん連絡くれるので、これからステイ先を探すオペアさんたちは、エージェンシーからの連絡を待たないで、自分から動くのも大事だと思います。

だって、エージェンシーって意外とアテになら(ry


そして、あたしは、掲示板で見つけた、ベビーシッターを探しているファミリーに、自分からメールしました。

そして、あれよあれよ。
とんとん拍子に話がまとまって、

つい、さっき。10分前。

マッチング成立しましたん♥


とっても、いい予感。
エージェンシーも珍しくメールに即対応してくれるしwこんな即答してくれるのって初めてだわ!


引っ越しは、3月中旬。

そして、いったん引っ越ししてから、あたしは一時帰国して、VISAの更新と物資の調達、
美容院、皮膚科、ネットワーキング等に勤しみます。あとダイエット(これは切実)ブヒ



もろもろの書類、法的な手続きに関して、今ADや本部の方々に問い合わせてます。
万全の状態で新しい生活を始めれるよう、いろいろ動いてます。
あたしのためにも、そして新しいファミリーのためにも!!


1年目の経験から、あまり期待はしてません。
浮ついた気持ちじゃないってことね!でもね、ワクワクは1年目の時より大きいかも!

2年目は、経験値がある分、自分でいろんなことに挑戦して、何かが起こっても自分で解決できると思うけど、
経験値があるぶん、自分に厳しくしなきゃね-とも思います

が、なんせ自分にあまあま系オペアのあたしなので、

このブログ読者のみなさまは、東海岸のどこかで、自分にあまあま系オペア(関西弁ユーザー時々韓国語)を見つけたら、髪の毛ひっつかんでぶんぶん振り回してください、たぶん目が覚めるでしょう。


今日が1月7日なので、あと2か月と1週間だわ。

早いのかしら?早く過ぎてほしい!!!!
こう願えば願うほど、ゆっくり過ぎていくよね、知ってる~(*´Д`)



それまで、こっちでお世話になったいろんな人たちに、できるだけ会って、
お茶でもしばけたらな。


あたしの存在は忘れてほしくないけど、人生で一番太ってるあたしのブタさは忘れてほしいです。




あ~。ヨガ通おうかな。トライアルで、1か月40ドルくらいでできるの。



では、これからいろいろリサーチタイムに入ります。





待っててね、新しい街♥






























0 件のコメント:

コメントを投稿