2013年11月25日月曜日

2回目のインタビュー(オペア)


こんにちは!


今朝、コロラド州デンバーのファミリーとのインタビューがありました!


緊張してたんやけど、結果をまずお話すると、

めっちゃナイスファミリーなの!!!!!!


ちょうどママのママ(Japanese,アメリカ在住)が見えてて、ちょっと話したし、
現オペアの方ともお話できました(このお二人とはぜんぶ日本語で)。

というか、ママとは最初と最後にちょっと話しただけやったなぁw

あとは、超可愛いガールズとも絡んだわ!!超超可愛いの♥


ママの英語も聞き取りやすかったしね!

最近、日本人やインド人、台湾人とばっかり英会話してたから、ネイティブスピーカーと話すのって結構久しぶりやったのやけど、アメリカ中西部だから?聞き取りやすかった!

ママが、簡単でわかりやすい単語ばっかりで話してくれたってのもあるけどw

今までオペアを受け入れた経験が数回あるので、心得てらっしゃるみたい。
この辺も、いいよね。プラス要素!

ただ


何を迷っているのかというと。


あたしは大阪生まれの大阪育ち。
過去にソウルで暮らした経験もあり、留学後は東京に行きたいと思っている

つまり、根っからのシティガールなのです。アーバンな感じが大好きなのです。

でも、デンバーはコロラドの州都で、アメリカ中西部最大の都市らしいけど、現オペアの方いわく、結構田舎らしいし(大阪と比べるとね!必要なものはなんでも揃うみたいやけどね)、

あと、あたしはウォーターフロントが欲しかったのですが、デンバーはガチムチの内陸。
つまり、新鮮な魚介類や、楽しいビーチがないのです!
そのかわり、山はモリモリやけど、あたしはたぶん、山を見て癒されないと思うw

長野に合宿免許行った時も、日本アルプスに囲まれた、標高ところに630mくらいのところに教習所があったんやけど、「無理だわ。こんなところに住めない」って思ったし・・

あと、“マイル・ハイ・シティ”に異名の通り、デンバーは標高がものっそ高いです。
つまり、太陽に近い
そう
紫外線が強い!!!!!

これはあたしにとっては死活問題になりかねないのねw 去年はドクターストップかかったくらいですものね。
去年のサンフランシスコで、ちょっとうっかりしただけやのに、1年間生足禁止とお医者に言われたよねw

以上が、マイナスの要素。

でもでも。
プラスの要素もたっくさんあるファミリーなので、迷ってます・・
あたしが迷ったところで、決めるのはあちらさんなのですけどねー(´・ω・`)


箇条書きにするね

・子供の年齢的に、一緒に英語を覚えていける
・プライベートも保てる(現オペアの方談)
・モールやダウンタウンまで車ですぐ
・犬がいる
・程よく発展した田舎なので、お金の無駄遣いをしない⇒お金が貯まる
・アメリカの真ん中なので、どこに旅行に行くにも、割と便利
・在宅ママなので、休暇が取りやすい
・身内にジャパニーズがいる
・ガールズ超可愛い( ⊙‿⊙)
・もしあたしが2年目まで滞在するなら、程よい田舎・デンバーで、sweetな家族と過ごしながらアメリカ生活に慣れ、英語も勉強頑張って、2年目にもっと都会へ進出するというやり方。


いろいろいろいろ・・・!!!

もう少し考えてみまっす。



オペア ホストファミリー探しまとめ その3

①オレゴン州 ポートランド 9歳の男の子 アメリカンファミリー ⇒他のオペアさんとマッチング

②コロラド州 デンバー 5歳と3歳の女の子 アメリカンファミリー ⇒今回のブログのファミリー

③カリフォルニア州 ベイエリア 2歳と1歳の女の子 ママがジャパニーズファミリー ⇒現オペアの方が残ることに

④ニュージャージー州 4歳と1歳の男の子 ママがジャパニーズ パパがコリアンアメリカン ⇒前のブログで書いたファミリー。1週間たつけど、連絡無し。忙しいのか、それとも・・?ヽ(;▽;)ノ

なので、今は②と④のファミリーのみ連絡中。


---------------------------




そうそう。ベビーシッター行っているところのベイビーとパパに具合が良くないそうです。

早く良くなりますように!!!

そして、アメリカでは今週はサンクスギヴィングのホリディ!


Happy Holiday ;D 







0 件のコメント:

コメントを投稿