2013年11月17日日曜日

ドイツ クリスマスマーケット2013と、マッチング報告をちょっこし(オペア)

おとつい、Aたちが、梅田スカイビルからの夜景を見に行く、というので、
スカイビルまで案内しました。

(あっこ、ビルはとっても高層ビルなのでだいたいの場所はキタのどこからでもわかるんやけど、実はキタの繁華街からは、地下道を通らないといけないので、あたしは、高校生のときに、当時のBFと何回か行ったことがあるのでわかるけど、初めて行く人にはなかなか難しいのよね!)


公園のトイレと同じ臭いがする地下道を抜けて(余談ですが、「地下道」って聞くと、ポケモンを思い出すのよね)、着いた!と思ったら、ちょうどこの日(11/15)から、スカイビルで毎年恒例の、ドイツ クリスマスマーケットが始まってて、たくさんの人と、お店と、メリーゴウランドが!!


メリーゴウランドの前で写真だけ撮って、Aたちを見送り、一周回ってみたけど、超楽しそう♥

外国人も超激ラヴリーな子供を連れてたくさん来てたし、場所柄(超ビジネス街)、曜日も(金曜日)時間(午後7時)もピッタリで、スーツで伝統菓子やソーセージを肴に、ドイツビールを楽しんでる方々が。

あたしも、文句タラタラやった銀行員時代を思い出し、「ああ、きっとこの人たちは、自分の会社と仕事に誇りを持ってて、上司、同僚とリスペクトしあってるんやな、羨ましー」と感じる、素敵なカイシャマン・ウーマンたちでした。

会社を辞めて自宅警備員となったあたしは、一人やったし、早く家に帰らないといけなかったから、写真だけ何枚かちゃちゃっと撮って、すぐに退散しました。

雰囲気だけでも、どうぞ(´・ω・`)







はぁ・・・もうクリスマスがすぐそこまで来てるんやね・・・

昔、韓国時代に同じクラスのドイツボーイ・ダニエルからドイツのクリスマスマーケットの話を聞いて、私いつかきっと本場のマーケットに行ってみたいと思ってるのです。

が、お金も時間もないのでスカイビルのマーケットで、疑似体験。


大阪人のわたしは、御堂筋のイルミネーションでも見に行かないとね。

ちなみにあたしは、イルミネーションでキラキラの御堂筋を、仕事帰りに、好きな人とぶらぶらしてみたいです←どうでもいいヽ(・∀・)ノ




梅田スカイビルと言えば、ちょうどもの当日の朝、こんな記事をネットでみました。

ホント!?大阪・梅田スカイビルが「未来の凱旋門」 外国人向け旅行ガイド絶賛で観光客が殺到

確かにステキな建物やけど、そこまでか?と思ったとか思わなかったとか!

あと、あたしのコンデジが、8月に振袖写真取りに行った時に買った、CANONの1万円しないかくらいの結構ちゃっちいやつやねんけど、
いろんな撮影モードがあって、今回のはトイデジモードで撮ったの。

フィルムのトイカメラを持ってて、
「デジタルのも欲しいな~デジタルハリネズミ買おうかな、でも高すぎる!」
と思って買わなかったのやけど、もう、このCANONでいいや。

Instagramもあるしねん。

最後にちょこっと、現在のオペア準備の進行状況おさらいをして、さいなら!

オペア ホストファミリー探しまとめ その2

①オレゴン州 ポートランド 9歳の男の子 アメリカンファミリー

②コロラド州 デンバー 5歳と3歳の女の子 アメリカンファミリー

③カリフォルニア州 ベイエリア 2歳と1歳の女の子 ママがジャパニーズファミリー

④ニュージャージー州 4歳と1歳の男の子 ママがジャパニーズ パパがコリアンアメリカン
現在、それぞれメールでのみ連絡中。

インタビューのオファーは、前回プラス、東海岸NJのファミリー。あたし的には、このファミリーが大本命です。
来週、skypeの約束してますガクブル しっかりできるかなヽ(;▽;)ノ


その他のファミリーとは今メールでやりとりしてて、多分来週あたりにskypeするかな?って感じで、


今日は午後、「ファミリーに聞かれそうなこと」と「ファミリーに聞きたいこと」リストを作りました!(もちろん全て英語・・;)

明日、ベビーシッターの日なので、ママに練習してもらえることに♥

ほんまに、良いママに出会ったと感謝感激でございます!!!

今月中に決まるように、頑張ろう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿