2013年8月19日月曜日

MIDSUMMER2013②

前回の続き、書きます!
--------------------------------------------------------
②からやね。

8/15日から、二泊三日でボランティアキャンプ行って来ました。

日本のボランティア団体と、韓国の忠南大学校のボランティアサークルが合同で、韓国に点在する、ハンセン病快復者の定着村で、だいたい10泊11日でワークキャンプをする、ってやつなのです。

あたしは2008年、大学3年のときから、2010年まで連続3回参加し、
今回は実に3年ぶり。
学生団体やから、こんなBBAが行ってええもんか悩んだけど・・顔見知りもほとんど居ないし。
でも、後輩や先輩の後押しで、決心しました。

行ったら、忠大の友達にも会えるしね!

今回も村は超遠くて、朝7時20分くらいのKTX(新幹線のようなもの)に乗り、バスとタクシーを駆使して、そして偶然出会ったいろんな人に助けられ、お昼ご飯の時間に到着。

夜、いろいろ語ってるみんな。おじちゃんが、この村の村長さん。超仲良くなって、出会ったその日にお家にまで招待してくださりましたw

キャンプ二日目は休みだったので、大御所Yさんと、近所の温泉旅館に温泉しに行きました。

若いみんなは、やれ渓谷だ、やれプールだワイワイしてたけど、もう着いていけません。

あたしはね、「夏といえばワークキャンプ」なので、こんな韓国の田園風景を見ると、
「ああ、夏やな~~~・・・」と思うのです。

この日の夜に、あたしの愛する忠南大06年度入学の子達が来て、やっと同級生の楽しさにウキウキしました ;)

あたしが次の日に、ソウルに戻らなあかんくて、あまりたくさん話せなかったけど、超嬉しかったぜよ~~~~~おまいら大好きだ!!!!

そして、③、最後のソウルです。

2007年の夏に、ソウルの漢陽大学夏季語学セミナーに行ったとき、あっちの国際交流サークルで知り合った、RYUZYと、その友達で2009年に友達になったJaeと、渓谷に行きました!

あ、その前に、8/17の夜、ソウルに着いてからまずRYUZYと映画『雪国列車 설국열차』を観ました。感想はね・・・うーーーーーん・・無いかな!爆

そう。そして渓谷。

総じてあたし一人で遊んでた感じです。RYUZYは女子の事情で。Jaeは着替えも無かったしね。

この渓谷は、ソウルから車で1時間くらいの、京畿道楊平郡のサナ寺渓谷(경기도양평군 사나사계곡)というところ。ネットで見つけましたw

優男かと思ったたJaeが、結構ワイルドに運転するので、「男らしいね~~!!!」って茶化しまくってました。

こんな真夏の韓国のたびでした。こんどはまた3ヵ月後、11月に行くかもしれません。

行きすぎ・・・

1. おつ!
    キャンプ行ったんか~ええな~
    確かに3年も経つと知ってる人いなくなるよね…
    06やさしー!!

返信
    1. ほんとはゆうやさんたちとソンゴク行くか迷ったんやけどね、ジョナフェとの義理でこっちに行ったのだ。てかね、まじであたしジョナフェ06たち愛しすぎててやばいの!wりりにも紹介したいわ!!
      영택경섭민석あたりは知ってるっけ?

削除
    2. 皆分かるよ~
      とくにミンソギオッパはティプリの後目の前でゲロっておもきし引かしたことあるw
      あとはソビソビとイケメン(だったはず)だよねー\(^o^)/