2013年8月21日水曜日

本日のGoogleロゴ


Googleといえば、遊び心たっぷりないろんな仕掛けで、常にあたしたちネットの住人を愉しませてくれます。

たとえば、「Do a barrel roll」と検索すると画面が一回転する、とか。

その中でも、あたしがOL時代もいつも愉しみにしてた仕掛けが、「ロゴ」です。

世界中のいろんな国にはいろんな祝日があったり、たくさんの偉人・有名人がいますが、

そんな祝日や彼らの記念日に、Googleはまた粋な仕掛けで私たちをニマニマさせてくれます。


でね、今日はコレやったの。

8月22日は、フランスの大音楽家、クロード・ドビュッシーの誕生日ということで、彼の代表曲「つきの光」をモチーフにしたアニメーションでした。BGMにはもちろん「月の光」が流れてます。


短いアニメやから絶対に最後まで見るべきなんやけど、超ラブリーなのん♥

ちなみにドビュッシーは、あたしがピアノ習ってたときに、最後の発表会で弾いた曲も彼の曲でした。



今日のGoogle、ぜひぜひ、チェックしてください!



0 件のコメント:

コメントを投稿