2015年6月2日火曜日

言ってるまに



もう6月ですね、あたしです。


1か月も空いたけど、みなさまお変わりはありませんでしょうか?

オペア2年目の記録は、ここ、ニューヨークはブルックリンからお届けします(●´ω`●)


まずは、新しい生活のことをチョロっと記しときます。


住まいは、ニューヨークでも今とってもヒップだと言われている、ブルックリンです。
(でもあたしは、なぜここがそんなにヒップなのかいまいちわかりません。特にオシャレでもないし、都会でもないし・・・住みやすい住宅街って感じで、観光客にはとっても退屈なんじゃないの?って思ってしまいます)



以前日本でベビーシッターしていたおうちに、あたしの後任でシッターに行っていたYちゃんと、ほんとにご近所♥

I am a happy au pair(*´ω`)


ファミリーは、とってもとってもとってもとっても
SWEEEEEEEEETTTTTTTT!!!!!!
です♡♡♡


去年1年頑張ってよかった!2年目延長してよかった!って心底思います、まじで、感謝しかない・・・( ;∀;)


キッズというかキッドなんやけど、生後4か月半の女の子ひとりです。
これがまたよく出来た、かいらしい赤子なのです。

無意味にぐずったり、泣いたりしなくて、いっつもhappy babyです。親孝行、オペア孝行!


ママもパパも優しくて楽しくて、休みの日にラップトップもってリビングでカチャカチャするのも、平気なくらいにくつろいでいます。


今日の天気はあいにくの雨だけれど、(というか日曜からずっとヘビーに大雨)
5月の晴れた午後に、ベびたんとお散歩したり、晩御飯のあとにジョギング(というか徘徊)するたび、
「ああ、来てよかったなぁ!」と思いました。


ベイエリアで出会った大切な仲間たちに、前みたいにいつでも会えないのは寂しいけど、
ファミリーやYちゃん、その他にも、まだ3週間目やけれどニューヨークでいままで出会った人や、これからcoming 夏・秋・冬と、次の春にあたしが日本に帰るまでに出会うであろう人たちのことを想うと、わくわくします(∩´∀`)∩



なので、みなさま、これからもよろしくね♥

「ブログ読んでるよ!」ってたまーに言われるようになったので、
“ニューヨーク・意識高い系オペアになりたい系アラサーオペア女子のどうしようもない備忘録(どうでもいいけど、ラグナロクと語感が似ててゾクっとした)”、これからもちょくちょく更新するようにつとめます。


では、それぞれの毎日、これからも突っ走りましょう!


LOVE


0 件のコメント:

コメントを投稿