2014年1月12日日曜日

マッチング再開(オペア)

どうも!

もともと虚弱体質なうえバイトが完全に肉体労働なので寝ても寝ても疲れが取れずに、
ベロの先っちょに口内炎ができてしまったブログ主です。


それはそうと、新年あけましておめでとうございます。
具体的な新年の抱負はまた後日、気が向いた時に書くとして、とりあえずはオペアとしてアメリカで頑張ることが最大の今年の目標になりそう2014年でございます。

10月にアプリケーション提出してプロフィールが公開されたと思うのやけど、そのとき3ファミリーからオファーをいただき、結局どのファミリーともマッチせずに、次のオファーを待つことにしたあたしですが

10月のハロウィーンに始まり、11月の復活祭、12月はクリスマスと、欧米の各国各地域各家庭は年末まで大忙しのシーズンやということは聞いてたし知ってたのやけど、ほんっまにオファーがなくて。

これヤバイフラグちゃうの?()

と思い、新年明けたらエージェンシーに相談のメールを入れとこうと、お正月明けにPCを開き、ちょっとネットサーフィンしたらメールしよう!と思ってブログ見たりFacebookしてたら、ちょうどエージェンシーから「インタビュー希望のファミリーがいます」ってメールきたwwww 

その数日後、greataupair.comから、「あなた宛にメッセージが来ています」お知らせがあり、

その次の日にはエージェンシーからも「あなたに関心のあるファミリーがいます。短い挨拶でもasapメールしといてね」と例のメールが。

計3ファミリー。

夏や秋ごろは、「東海岸に行きたいな~やっぱり秋の紅葉がないと。季節感って大事!冬寒いのも、楽しまないとね!」って思ってたけど、実際冬になってみると、
「やっぱ暖かい地域に行きた~い。カリフォルニアかハワイ♥またサンフランシスコ行きたいしワインカントリーにも行きたいな~♥」っと思っていたのですが、

3ファミリーのうち、2つはカリフォルニア、あとのひとつはハワイからという、「話がウマすぎて黒の組織に狙われてるんじゃないのか」と、不安になったけど、連絡をとって、カリフォルニアの2ファミリーとはSkypeやLINEで対面したし、メールのやり取りも何回かしました。

ハワイのファミリーは、さっきメール送りました。手書きのアプリケーションやったのでなかなか読むのに(解読するのに)時間がかかってしまい、ちょっと遅くなっちゃった、ごめんなさい( ⊙‿⊙)
というか、実はまだ、家族構成とか結構大事な部分が解読できてません。字が読みにくい感じやった

そう。

CAのファミリーなんやけど、ひとつは北CA,そして南CAなのやけど、どちらとも超超ステキなの!!!!
南CAの方は、現役オペアの方ともお話できたし、パパ(オペア選びの主導権は彼にある模様)、ママ、3姉妹とも顔を見ながら話せたから、もうずっとまえから知ってる友達みたい。
(あたし人見知りしないから、ちょっとメールしたり挨拶しただけで、あたしの中ではもう友達なの)

北CAの方はママとだけ話したのやけど、今朝、家族のオンラインPHOTOアルバムをあたしも見れるように送ってくださって、見たのやけど、2姉妹も超可愛くて、仲良し幸せ家族な感じが伝わって、こっちももう知り合いみたい(と勝手に思ってる)♫


CAのふたつのファミリーはとても似てて、どちらも子供はみんな女の子で、習い事をたくさんしてるし、ママがアジアの人。

どちらも習い事の送り迎えがメインになりそうで、宿題のチェックや音楽のレッスンのお手伝いが必要そうで、あたしがピアノ習ってたから楽譜も読めるし簡単な曲やったらレッスン見てあげれるって話したら「Good!」って~~


でも、どちらも心配要素もあって。

ま、いろいろ詳しく書きすぎたらファミリーが特定されちゃうのでこの辺にしときます。

来週中には決まるといいな~~~~

そして出来れば早く出発したい!!

明日、北CAのファミリーと2度目のインタビューです。

また追ってここに記録していきたいと思います。

暖かいとこに住みたい~~~~~(´・ω・`)




--------------------------------------------------

マッチング まとめ

①北カリフォルニア Kファミリー:エージェンシー通じての紹介。2人の女の子。明日の夜、2度目のSkypeインタビューの予定。

②南カリフォルニア Kファミリー:greataupair.com経由。現役オペアの方、家族全員とビデオ通話。女の子3姉妹ファミリー。

③ハワイ Oファミリー:エージェンシー経由。現在連絡待ち。




0 件のコメント:

コメントを投稿