2014年1月17日金曜日

これまでのインタビューと渡米時期(オペア)

Hi ;)

絶賛風邪引き中の主です!

前回のマッチング報告から、あれ・・?まだ5日しか経ってないの?wwwww

1週間以上経ったと思ってたのに。

まぁ、数日が経ち、あたい、決めたわ!!

北カリフォルニアのKファミリーのオペアに。なるわ!

正直なところ、南カリフォルニアのファミリーと超迷ったけど、だって超sweetなファミリーやったし、ガールズも超可愛かったから。

でも、出発時期やその他の条件を勘案したら、北カリフォルニアのファミリーに決めました。

でもね、でもね、聞いて!!

さっきね、子供たちと初めてスカイプで話したのやけど、超超可愛いの♥♡

彼女たちと話すまでは、南CAのファミリーのことが心のどこかに引っかかってたけど、彼女たちの元気で可愛くて、ん~日本語でなんていうんやろう、韓国語で똘똘하다って表現がぴったりで、一瞬でファンになってしまいました(´・ω・`)

あたしの大好きな、北カリフォルニア!

一昨年の夏休みで、行った、初めてのアメリカが、サンフランシスコやったのは、このブログにもベッタベタ書きましたね。

泊まってたホテルの警備のおじさんが、“You should come back to San Francisco”って言ってたよね。なんか、感慨深いわw

って言っても、住むのはSFから電車や車で50分くらいの、シリコンバレーのとある町やけどね!

子供達のケアって、子供達の、楽しくて幸せで安全な毎日を守るってことやと思うので、出発まで2ヶ月残ったけど、あたしに課せられた課題は、以下の通りです。

①車の運転にもっと慣れておくこと。特に高速道路。
子供達の学校や習い事の送り迎えのためでもあるし、あたしのアメリカ生活の充実のためでもある。

②料理!!バンバン出来るようになる!!
子供達に美味しいもの作って上げたいし、自分で食べたいものくらい作れるようになりたいので

③ピアノの練習を再開する。
子供達がピアノを習ってるので、練習の看てあげれるように。

④もちろん、英語力をもっともっと上げる!!
アメリカに行くのに、当たり前です。

⑤日本での思い出をたくさん作る!!
何を今更感がありますが、これに関しては、ちょうど来週から、韓国の友達が旅行に来てうちに1週間泊まるので、一緒に京阪神観光してきます♡超楽しみ!!

⑥健康維持!!というか健康なカラダづくり!!
冒頭にも書きましたが、クソ風邪です。今シーズン何回目かわかりません。規則正しい生活と、適度な運動と湿度を保つように心がけます。


んま~~こんなところかしら??

あ、そうそう。渡米は3月15日前後になりそうです。

もし!!もし、このブログを読んでられるオペア(もしくは経験者)の方は、激励やアドバイスのコメント等くださったら感謝感激します。。

よろしくね!!

じゃ、ご飯食べたら、今年の抱負も書けたらいいな、と思いますので、とりあえずはご飯食べてきます。







5 件のコメント:

  1. はじめまして\ ( ˆoˆ ) /
    私も今年の4月から
    サンフランシスコから車で50分くらいのところでオペア始めます!
    一緒にがんばりましょーっ♥︎

    返信削除
    返信
    1. はじめましてー!ひかりさん♪コメントありがとうございます!!
      サンフランから50分!じゃ、うちの割と近くかも??シリコンバレーですか??
      仲間やーヽ(*´∀`)ノ 超嬉しい♥
      ほんまに頑張りましょね!!

      削除
  2. シリコンバレーじゃなくて、
    サンマテオ方面です!
    しかも渡米時期もほぼ同じ頃だし
    近くだし仲良くしましょーっ♥︎\( ö )/

    返信削除
    返信
    1. あたしもサンマテオ郡の、スタンフォード大学の近くやよー(*゚▽゚*)
      ほんまに近くかも??
      あーブログやっといてよかった!w
      よろしくねーー。♥。・゚♡゚・。♥。・

      削除
  3. え!本当に?
    うちもスタンフォード近くだよ!!
    めっちゃ近いかもじゃん\ ( ˆoˆ ) /
    すっごく嬉しい♥︎♥︎

    返信削除