2013年7月24日水曜日

GLOSSY BOX、知ってる??

グロッシーボックス。

登録すると、月に1回、化粧品のサンプルを届けてくれる、通販みたいなものです。

会費は月に¥1,500.-プラス税なのだけど、登録時に本人のコンディション等も登録するので、それに合せたラインナップを届けてくてます。

(GLOSSY BOXの詳しくて正確な情報はコチラからどうぞ。)

アメリカにこんなサービスがあることは知ってたのだけど、日本にもあるかな~って探してヒットしたのがコレ。

で、あたしはこのサービスを試してまだ2回目なのだけれど、正直、「これに会費払うの、もったいない・・・」ってなってしまいました(爆)早く退会しないとって感じ。

使えるものも入ってることは確かなんやけど、使えないものも入ってる(w)し、費用と見合ってないと思って。

で、グズグズしてるうちに今朝、7月のボックスが届いたので、期待せずにあけてみました。



玄関でそのまま開けるという横着なあたし。(住所の部分は隠しましたw)

箱を開けるとこんな感じです。


わかるかな?割と上等は箱に入ってます。これにお金払うのも、合理的人間のあたしはかなりdisappointed ;( 


問題の、ボックスの内容は、こんな感じです。

あれ??今回はいいかも・・・??w



なんと、驚いたことに、あたしの大好きなオーガニックコスメブランド、テラクオーレのボディミルクが入ってたのです。しかも150ml入りの結構大きなボトルで!(写真の右下の白いボトルにベージュ系のラベル)

このブランドはmade in Italyのジャパニーズブランドなんですが、お値段がちょっとするので現品は買ったことないのですが、サンプルを使ったことが数回あって、化粧水、乳液、クレンジング等・・・

どれもこれも、秀逸!!特にミルククレンジングはヤバイねん!!!!!
ジバンシィのよりもいいかも!!ってくらい。

他のオーガニックのミルククレンジングはテクスチャーが固かったり、香りがオーガニックすぎて(雑草みたいなやつ←)、うぇっ・・・ってすることがあるんやけど、テラクオーレはそんなことなくて、使い心地はケミカルなものと変わらないけど、オーガニックの良い面をすべて生かしてるって感じ。

香りもすっごく良いし、なによりクレンジング後のお肌がプリンプリンになるから、感激した・・

でも、現品購入は無いの。w

話が逸れましたが、そんな大好きなブランドの、しかも結構大容量サンプルが入ってたことに感激。他は、オーガニックのソープ(ちっこいの二つ)と、ドクター・ブロナーの化粧水、ネイルエナメル、自分で混ぜて作るBBクリームでした~

ね、これに¥1,500.-は無いでしょう。ww

あと、たったいまベタ褒めしたテラクオーレのボディミルクのサンプルですが、香りがあたしがあんまり好きじゃないやつなのよねwwwwwwww
たぶん、世間一般で「くさい」って言われちゃうやつと思う。(つけて時間が経てば自然な草花の香りなんやけど、つけたてが強烈)ちなみに、イタリアン・ネロリ。


と、まぁ、こんなそんなことがありましたって話。

もともと、「月に¥1,500.-なら試しに一回してみよっかな」と始めたGLOSSY BOX。
2ヶ月たった今、「今後もこれと同じクオリティが続くなら、サービスを受ける価値は無い」と判断したので、解約することにします。

いったい何がいいたいのかわからないブログになりましたが、(しかも自分の日記用に始めたものなので、チェックしてくださってる方はそんなにいないはず)要は「価値がないと思ったものは、早いうちに切り捨てるべきだ」ということw

-----------------------------------------------------------

最近更新しまくっているのは、ニートだからです^^
失業給付金の受給時期がはっきりわかったら、本格的に留学準備始めます!


0 件のコメント:

コメントを投稿