2015年8月8日土曜日

葉月

とは、和暦で八月のことです。

嗚呼、日本語って素敵!!!


なんやかんやでもう八月です。日本の八月と言えば、学生さんは夏休み。

社会人さんもお盆休みがあったり(銀行員には無縁やけど)

うちでは法事をしたり、家の裏の堤防に淀川花火大会の花火を見に行ったり、まさに『夏!!!』な一カ月なのですが、一番暑い時期でもあるのでぶっちゃけ8月ってそんなに好きじゃないよね\(^o^)/


で、ここニューヨークも御多分にもれず最近とっても暑かったのですが、
先週から突然涼しくなって、気温も85℉を超える日は無かったかな?って思います。

ちょうど先週、ホストパパと晩御飯の時に、「2012年のニューヨークは90℉以上の日が何日間以上も続いたんだってー」とか「今年の夏は涼しいよ。去年も涼しかったし」とかって話してたので、
暑さにめっぽう弱いあたしには好都合なときにニューヨークに来れたみたいです。



そんなファミリーは今週末プチ旅行に行ってていません。ので、一人お留守番で、今は土曜日の午前中。起きてシャワーして洗濯物して、床もモップかけて、エアコンつけて、リビングでまったりと氷を浮かべたルイボスティーをしばいてます(●´ω`●)

約束は14時頃にマンハッタンなのであと2時間くらいはうちでまったりできるーー

こんなときに欠かせないのが、“Spotify”という音楽アプリで、あたしはこれがないとダメなのです。完全にリラックスできないのです。

で、春に日本に帰国したときにも使おうとしたのですが、これ米国でしか使えないよ、って警告が出て使えなかったのね。おこ。

ちなみに今は『Sunday♪Easy listening,Chill,Relax云々』でチャンネル合わせて聞いてます。土曜日なのに。


ベイビーの音楽もあるから、愛しのパイナちゃんにもよく聞かせてます。音楽の英才教育じゃ!!


パイナちゃんといえば最近人見知りを初めまして、ママ、パパ、あたしを見るとニコニコ超可愛いのですが、その他の人に会うと、最初ちょっと固まって、前述の3人を探してうぇ~んって泣きます。

更に超甘えたちゃんになってしまって、パパママが会社に行ってる、あたしとパイナちゃん二人の時間は、ほとんどと言っていいほどあたしにべったりで、手をつなげだの、抱っこだの、とっても甘えたちゃん!可愛い!!(オペアバカ!!)

サーチライトみたいに360°くらい首をくるーって回してあたしを探すのw
彼女はフクロウ科のパイナップルなのですヽ(^o^)丿


でも難しいのが、あたしは来年にはここを去っていく人で、パイナちゃんもきっとあたしのことは忘れちゃうし、そもそも他人なので、あたしはパイナちゃんの大切な人ランキングは、パパママが一位独占して欲しいのです。

でも生後数か月の赤ちゃんに、オペアのことや、生後数百か月の大人の微妙な感情を理解できるわけもないわけで。

彼女が一日の中で、彼女が起きてる時間のほとんどはあたしと過ごしてるので、今のところは必然的にあたしといるのが彼女にとって当たり前になってると思うのです。

だからパパママが家にいるときはなるべく遠くから見守るか、ちょこっと手伝うだけにしようと思ってても、さっき言ったようにパイナちゃんはそんな事情知らないから、あたしを探したりするわけで。

もうね、きゅーーーーーーん!!ってなるの。
パパママに気持ちを考えるとねー。
そして、あと数か月しかこの可愛いパイナップル型の可愛い生命と過ごせないことを考えるとねー


うーむ




とりあえずランドリーをドライヤーに突っ込んで、出かける支度します←唐突


今日は、夜景クルーズに行ってきまーつ(^^♪


ぐへへ 楽しみであーる!!!!



とりあえずのまったり更新でしーた!



0 件のコメント:

コメントを投稿