2015年8月31日月曜日

女子旅2015年・夏旅その1(ナイアガラの滝)


どうも、8月最後の日です。


今日はクリーニングレイディが来てまして、いつもと勝手が違って、なんか変な一日でした。
なぜかまた暑さがぶり返してきて、さっき、日課である夜ラン(と称した徘徊行為)中も、汗をたくさんかけてスッキリ!お部屋もきれいで、スッキリ!ありがとう、クリーニングレイディ!



そう、今回は、8月中旬に行ってきた、ナイアガラ(カナダ)・トロントの旅の記録です。
(カナダなので、フォントを赤くしてみました)


この旅のメンバーは、この3人。

・あたし(予約・みんなのデビットカード担当)
・下手したら週の半分以上は会ってるときもある、ゆりちゃん
・ベイエリア時代の友人、今はLAでオペアしてる、まいこHAAAAAAAAAAAN

の3人。みんな同い年のオペアちゃんです。

ちなみに、ゆりちゃんもまいこはんも小柄なミニーちゃん(150センチ前後)なので、あたし(162センチ)ひとりゴツく見える旅行でもありました。うん、痩せよう。



スケジュールは、こんな感じ。

木曜日:午前中にLAからまいこはんが合流。そのままうちへ来て、あたしは仕事だったので、まいこはんとランチまで一緒にして、彼女はマンハッタンへと冒険の旅へ出ました。
     そして夜、ゆりちゃんの仕事終わりにみんなであたしの家に集合して、みんなで34stのバスターミナルへ。


そう、今回の旅は、旅費の節約のために、NYCからTorontoまで、バスで行きましたw
片道12時間!!よっ!!ケツ委託なるよね、里見陳!!(内輪ネタです)
でも、目的がある節約なので、みんな納得してケツを犠牲にしました(´・ω・`)


金曜日:午前中トロント着。そのままバスでナイアガラの滝へ。
      約3時間後、ホテルにもチェックイン。

このホテルがね、

予約した部屋+フロントでチェックイン時に追加料金払ってアップグレードした部屋がね、

もうね、



 



これでもか、というほどに、ナイアガラの滝でした!!!!!

虹も、虹の見本か!ってくらに完璧な虹でした(●´ω`●)

部屋入った瞬間、みんな窓までダッシュして、
「うおーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
って叫んだもんね。

そう、このホテル代のために、この「うおーーーーーーーーーーー!!!!!」のために、
交通費ケチってバスで行ったのです。
でも、その価値は十分にありました。だって、乙女のケツ(×3)を犠牲にしたのだもの(←下品)

それから、外に出て、滝の近くをぶらぶら。




 カナダ滝


アメリカ滝

(国境にあるのです)


夕方まで写真撮りまくって、それからタクシーに乗って約30分、Niagara-on-tha-lakeという小さな街へ。

ほんとに小さい街で、雰囲気はダウンタウン・メンローパークによく似てるんやけど(笑)、もっと上品な観光地でした(*´ω`)

写真はぜんぜん撮らんかってんけど、カナダ土産の定番、メープルシュガーのクッキーを食べながら(そしてあのゲロ甘に胸焼けを起こしながら)、街を散策しました。


晩御飯にピザとパスタ、アイスワインをいただき、ホテルへ。

そして、22時。待ちに待った花火!

ナイアガラの滝では、シーズンの間だけ、毎週金曜日の夜に花火が打ちあがるのです。
それに合わせて、あたしたちは金曜日にナイアガラに来たのです(`・ω・´)キリッ


そして翌朝。


え?昨晩の花火?ショボかったので 特筆するほどではなかったので、割愛しました(/ω\)



窓が邪魔で鮮やかに撮れなかったけど、神々しい朝のナイアガラ様。


よし、続きは次回に書くとします←唐突



もうそろそろ眠たいので、寝る支度します爆




そうそう。

このブログ、オペアの方や準備中の方がまぁまぁ見てる(らしい)ので、そんなオペアさんたちに、
言いたいことがありまする。

オペアしてたら、特にファミリーというかホストペアレンツを揉めたり、理不尽なことを強いられたり、惨めで悔しくて寂しい思いをすることがたっくさんあります。

あたしは去年、オペア生活の半分以上は、惨めで悔しくて情けなくて悲しい気持ちで過ごしました。
楽しいこともたくさんあったけど、それ以上に、辛いことがたくさんありました(ノД`)・゜・。

リマッチを何回も考えたけど、そこで出会った友達が好きすぎて、居心地が良くて、結局1年間全うしました。そして今、2年目をニューヨークでとっても幸せに暮らしています♥
きっと、1年目が辛かった分、今がハッピーなんや、って思ってます(周りもそう言ってくれるしね)。

あたしの場合は、去年もし途中でリマッチしてたら今のファミリーとは出会えてなかったので、結果的によかったのやけど、でも、やっぱり辛いのを我慢してまでファミリーの言いなりになる必要はないと思うので、勇気を出してホストママを呼び出して啖呵を切ってみましょう。
じゃなくてまずはADに相談してみましょう(●´ω`●)

次のファミリーが決まるかな?って不安に思うなら、いろんな掲示板で前もってオペア募集してるファミリーを探して、見つかったらリマッチを切り出すって方法もあるし、

ピッキーにならなかったら絶対にファミリーは見つかるので!

こだわりすぎて見つからない人も多いと思うけど、行ってみて考えるのもいいんじゃないかな、と。
だって、強制帰国よりはマシやろ?((+_+))


今ファミリーのことで悩んでるオペアさんなら、去年のあたしの経験談を聞いたら、
「あ、あたしまだマシかも」って思えるかも知れないので、是非コメントください、全部ぶちまけるのでヽ(^o^)丿



今、日本でマッチング中というオペアさんは、是非、前任オペアさんと連絡を取って、アドバイスをもらってください。そして、忠告されたら受け入れてくださいw
オペアの気持ちが一番わかるのはオペアなので、
オペアが「ダメ」って思ったものは、他のオペアにとっても「ダメ」に決まってるのです!!




と、まぁ長くなりましたが、


寝ます。





また明日にでも旅行記の続きうpりまーす


おやすみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿