2012年8月4日土曜日

SF4日目(1/2)

アメリカに行って、帰ってきて2ヶ月弱。。。

ここに旅行記ちゃんと書こうと決めたのに
書けてません!!!

あたしはサイヤクヤロウです!!


San Francisco 4日目から、覚えてる限り、まじめに書きます。

※全部書いてプレビュー見たら文と写真の配置が変なってる部分がある。。
けど直さない~めんd(ry


---------------------------------------------------

4日目は、やっとサンフラン市内観光です。

facebookのアルバム見ながら書いてるから間違いないです ^^



いつもどおり、sutter st.の友達の家までてくてく。

今日は、Golden gate parkに行くんです!!
















やっぱり寒いね。6月やのに!
そひょんの家の前で彼女を待つ間、朝ノサンフランをプラプラ。。





歩いてバス停まで~~~~

途中一回バス乗り換えてんけど、次のバス待つ間になんかいい感じのダイナー見つけて、
いちおう写真撮っといた!
なんかね、ただもう、それはそれはいい感じやってん!!←表現力陳腐すぐる

ここ↓




























ね、なんかいい感じ。太陽光イパーイ!

で、着きました!ここ↓




歩いて全部回ろうとしたら一日じゃ足りない!中には博物館、美術館、公園等各種アクティビティーを体感できるマルチコンプレックス型公園でございます。
セグウェイの貸し出しも行っております。



カリフォルニアの日差しは強烈です。
顔のパーツ全部飛んでいくわwwww


 ここの公園の入り口前のst.。
「韓国で言うなら세종로やな」って言ったらそひょんめっちゃ笑ってたw

で、あたしとそひょんは別行動に。

彼女はDe Young 美術館、あたしはここ↓

中には


いろんな人種


いろんなレイディ バグ


にゃー


オサカナもいるし

ヤックル??


ネイティブアメリカンの埴輪もいるの。

そう、ここは

California Academy of Sciencesでした!!
入場料結構高かった!!!
でもなんかよかった~子供の教育によさそうやった。
earth quakeは寝ちゃったけど!!ごめんなさい!!
ちなみに、このとき超ハラヘリータ・ペッコリーナさんがお越しになってて、
その辺の人に写真撮ってもらいながらもちゃんとスマイルできませんでした!!
ごめんなさい!!!

そしてそひょんと合流して、あっちのほうにもちょっと入ってみた。





近代芸術ではかなりビッグな美術館なのです。
こっちもめっちゃ見たかったぁぁぁ~~~~!!!!
でもお金も時間も無いので、あきらめ。。。
次の観光目的地へ行くのでした。。

バス代の1ドルを握り締めてバスを待つハラヘリータ・ペッコリーナ(ほんまは70セントでいけるけど小銭無くて)。


着いたのは・・

Haight-Ashbuly
ヒッピー文化発祥の地

ところかしこにそれっぽいものが。
でもそんなことより、こっちはお腹空いてもうキレそうなってたので(連れは途中で昨日買ったハンバーガー食べたらしくて、あたし一人ハラヘ(ry

で、歩きながらお店調べて、着いたのは

地中海レストラン CHA CHA CHA
ローカルにめっちゃ好評価のお店です~ポークチョップおいしかった!
豆もポテトも!!
まともな写真が無いです。それくらい必死で食べたから!!!



あと、ここでは本屋さん(雑貨屋さん)でお土産買って~♪
あ、お土産も写真撮っといたらよかった!かわいい絵本とか、キーホルダー、ポストカード等々。

そうなこんなで、4日目の前半は終わり!!

せっかくやから写真テキトーに載せとこう。


































LISTEN!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿