2012年8月31日金曜日

SF 5日目 LAST !!

さて、やっと!!!
最終日です。ぁ、正確には出国は翌日やけど、朝7時に飛行機乗るから、観光は最終日ってことれす!!

最終日にして、やっとこさサンフラン観光の王道、ケーブルカーに乗ってFisherman's Wharf<333

ダウンタウンで待ち合わせやけどちょっと早めにホテル出発して、プラプラしてたら
やっぱりそひょんちょっと遅れるっていうんで

プラプラプラすることに~





これ乗るねん~~~~♪

その前にお腹すいて、どうしてもチョコチップクッキーが食べてくて
スーパーで買い物。
朝ごはんは食べちゃだめ!!!軽くおやつだけ!!
と自分を律して、ミニッツメイドとクッキーだけ購入。


そしてSHと合流。あたしはネット切ってたし、彼女が電話してくれると思ってたら、国際電話できない料金プランやったらしく!!
つまり電話もカカオも通じなくてww
あたしがforever21で買い物してケーブルカーの列のへんうろうろしてたら「ゆうこ!!」って、彼女でしたwww
連絡手段の無い中、ミラクルwwww










どきどき・・


めちゃめちゃ観光客気分で並ぶあたしwwwww

片道6ドルという法外な乗車料金を払い、乗車。



ほとんど観光客やったー。
ギリシャから来たって家族もいたし、こんな情勢でギリシャからアメリカに旅行にくるなんて、相当な実力者と察します。

そして到着したFisherman's Wharfでまず最初に向かったのは!!!




Tada!!!


クラムチャウダーとサワードゥブレッドってすっぱいパンが有名なダイナー、
Boudin !!

ここで朝ごはんにクラムチャウダー食べるつもりやったから、朝はチョコチップクッキーしか食べなかったのれす!!!

普通においしかったwwwww
期待しなくてよかった!!←


中は席あいてなくて、外で食べてんけど、バイトの男の子が心配なくらい変な子やった。

そしてそして、お次は Ghirardelli chocolate!





サンフランの有名なチョコ屋さん。
ここでホットチョコを飲みたかったのだ!

工場の跡地で、今はGhirardelli squareっていうショピンセンターみたいなのになってる。


お土産に持っていくチョコを物色~





もっと可愛い、アメリカンなものもいっぱいあった!!
そして待望のホットチョコ <3

平日の午前中で、ひともまばらであたし的にはよかった~



で!
ホットチョコレートはめーーーーっちゃおいしかった!!!
何か塩気があって。結構大きかったけど飲み干した!
コチラ↓

その後、pier39へ。クルーズの予約をしてたのです~

歩いてる間にも、いろんなドキがムネムネするものばかり~





到着!!




アイスオッサンを撮りたかったのに、メンチ切られました /(^0^)\

Farmers marcketで、大好きなアメリカンチェリー購入~
なんでもこっちではチョコとかにディップして食べるのがポピュラーみたいで、そっちも一緒に買っときました。あとで食べよ~~~~~




ボート乗り場に行かないといけないのに、i-phoneのマップで出ないし、地図も変で、絶対絶命だったアタシタチ・・・!!
出発時刻はもう3分後、1分後、30秒、5,4,3,2,1・・・
ま、無事に乗れましたww
時間間に合うかヤバかった・・ほんまに ちんさむ。
でもよかったよかった!!



サンフラン観光のメッカ、アラカトラス島の刑務所ツアーに、いろんなひとが行け!!
っていってたけどあんまり興味が沸かなくてwwww

でもせっかくなんで、通り過ぎてみました。↓


映画の舞台になったり、アル☆カポネとか大物歴史人物が収監されてた刑務所ですって。



出たーーーーーーーーーーーーーーーー!!
サンフランの永遠のシンボル!!
Golden Gate Bridge!!


オレンジ色の橋です!!


あと、ここの名物たちがうようよ。
sea lions!!



ボケたけど、かわゆ!!!

ちなみにこのクルーズで死ぬほど日焼けして

って言うのも、デッキの上で寝ちゃったから ^0^



そしてお昼ご飯食べに Bubba Gumpへ。
ワインカントリーで出会ったビビアンお勧めのお店。
お客さんイパーイで店員のサービスも悪かったけど、おいしかったです^^




頼んだのはふたつ。
steamed seashellsとfish and chips。

ダシが出ててウマウマやった <333 ↓




 なんだかんだで揚げ物ウマウマ。


ダン中尉が好きでさー。よい映画。一期一会って、邦題付けた人は神ですわ。


で、一応ひととおり全部みたのでお土産買いに行って、弟に星条旗を象ったボクサーパンツ、
両親に、生まれた年のアメリカのヒットチューンが収録されてるCD、あとマグネットとかいろいろ買ったお!!

あ、ちなみに兄ちゃんにはBEATLESの yellow submarileの絵本をヘイトアシュベリーで買ってますので、いじめや仲間はずれでは無いです。

そういえばさっき、クルーズ中にやたら報道系のヘリとか黒煙がモクモクしてるの見えたから火事やってのは人目でわかったけど、

ダウンタウンまで歩いてるときに現場の前通ったら、虹が出てたお。


見える??

そのあといろいろ寄り道して、最後はUnion Squareでフリーのコンサート・・・
まで時間があったので、プラプラすることに~


ここは確かサンフランの淀屋橋的な・・・名前忘れちゃった!!!!!!!!



オネエサンたち。


U平が、「この写真見てたら、祐子ほんま白人みたいやなー」って言ってたww
ちなみに彼は現在OCに留学2年目か3年目くらい(←)の友人です。




そうそう。リンスが無くなったから買いたい(旅行最終日にして)あたしをショッピングモールへつれて来たSohyun。「笑える日本語製品があるけど、あれいったい何??ww」って見せてくれたけど、





あたしにもさっぱりわかりません。


(最近日本の雑誌で見たけど、欧米ではやってるらしい彼らの考えることはよくわからぬ)


それから、Union Squareへ戻って、無料野外コンサートを見ました。


peer39で買ったアメリカンチェリー食べながら :D
チョコソースにディップしたお^^




そんなこんなで、あたしの初めてのアメリカ、San Francisco旅行は終わりました。。。

翌日、空港へ向かうときにも軽くトラブったけど、まぁ、書くほどのインパクトは無いので、
割愛させてください。

決してめんどくさいからじゃないんだからね!!!!




Thanx the states,for all beautiful memories!!

2 件のコメント:

  1. スーパードライ極度乾燥しなさいはカロスキルにショップあるよねー。

    翻訳機にかけて失敗した例かと思ってたけど。
    元々アメリカンやったんか。

    返信削除
    返信
    1. あれはいったい誰が始めたのかね??
      あれもCOOL JAPANなのか??
      なぞは深まるばかり・・
      ぁ、10月の弾丸でソウル行ってきます^0^/
      またここにも写真とかうpらずんば~

      削除