2015年2月12日木曜日

まったーりと


スタバから、スマホで更新です。

引っ越しまで30日を切りましたーーー!!





靴、買いました(*^o^*)




ピカピカすぎるので、自然な感じになるまでは当分はこれだけ履こう。

風邪がやっと回復してきて、昨日は一週間以上ぶりにぐっすり寝れたーーー!!

なぜ、いまスタバにいるのか。
学校行ってる時間じゃないのか。

そう。


学校、ドロップしました!

というのも、毎日重たい教材背負って片道30分のチャリンコに限界を感じたのと、
(骨格上、重たいものを長時間背負うとダメなのれす(o_o) )




そこまでして通うくらいの必要性を感じなかったから。

フリーのクラスなのにフリーのクラスらしくない充実っぷりやったのやけど、

あたしは文法や慣用句等の「英語の勉強」をしたいのに、

学校ではレジュメの書き方やアメリカの教育制度等を「英語で勉強」するからでつ(o_o)

あと、机の配置も嫌いやったし(あたしはホワイトボードに平行に向いて座りたいのに、学校は4人ひとグループの島スタイルなので、いちいち振り向かないとホワイトボード見えない→頭痛する)、

あとはね、正直、まわりのきゃぴきゃぴテンションにもついていけなかったからw

あたしより年上の生徒が多いのに、みなさんあたしよりきゃぴきゃぴしてるの!
(あたしがかなり冷めた(醒めた)性格なのは昔から巷では有名な話)

そして、協調性の無いあたしには、グループでゲームとか、実は結構ストレスやったりしたし。

(なんかあたし、ほんと人格破綻してるよねwごめんね、みんな!!なみだ!)

なので、あたしは今週から毎朝スタバや図書館で、日本から持ってきた参考書で勉強してます。
ひとりで勉強するのが、やっぱりあたしには合ってる♥︎


そして、昨日から夜のジョギングを始めました!

ダイエットねー

洋服がキツいの(o_o)!!

アメリカに来てたぶんサイズひとつふたつくらいupしたかも?

デブったからって洋服を買い直せないしw アグリーな自分を見るのって精神健康にも良く無いので、
サイズ0まで!戻すのだ!

で、ジョギング。


ほんとはホットヨガ行くつもりやってんけど、S太郎兄さんが、
「一日30分走ってみろ」って言ったから、まずやってみます。エコノミーやしねw

初日の昨日は、20分走って、筋肉痛になったから(まだ若い!!感動!!)30分くらい歩きました。

胴体のぽにょは、代謝が落ちてる証拠らしいから、走って代謝をあげてみます。

代謝といえばホットヨガのほうが良さそうやけどねーふーむ。
でも、あたしは新陳代謝おばけなので、ジョギングでの代謝の活性化に挑んでみます(*^o^*)


あ、あとね、ダイエットの理由に、
来月に控えた一時帰国の際に、家族や友達の前に、デブのまま現れなくないからってのもあるね…
ぜーったいにディスられるし、

以前韓国留学から太って帰国したとき、帰国すぐに心斎橋で、たまたま同級生の弟とバッタリ鉢合わせて、

したら、家帰って、あたしの同級生に「あの先輩、クソデブやったで」って報告したらしいのね…

なんたる屈辱((((;゚Д゚)))))))


それだけは避けなければw


なので、ジョギングと食事制限でできるだけ戻したいと思いまつ。

みなさま、あたしとご飯食べても、野菜中心でモソモソ食べるかも知れません。あしからず!!


では、また勉強に戻ります。




2 件のコメント:

  1. 私もまた始めてる~。
    ウォーキング1~2時間の方がふくらはぎと太ももに筋肉つかなくていいよ!
    続くし!時間に余裕があればぜひ!
    男の人やめっちゃおデブの人はジョギングの方がいいと思うけど、ゆーてもうじゃ標準体型じゃろ?
    (華奢な身体か絞った身体、どっちを目指すかで違ってくるけど・・・。ワタシは前者・・・TTオマイガッ)
    お米食べてる?代謝あげるならお米が一番やで!(食べ過ぎ注意w)
    あとは体を温める!けど意外とこれが難しい・・・。
    最近やってるのは、デスクワークのとき湯たんぽを尻に敷くことwwwww
    安定悪いけど逆にバランスとろうとして腹筋にもいいんじゃないかと、勝手に信じてやってるww
    湯たんぽってアメリカにもあるんかな?

    返信削除
    返信
    1. 確かに痩せてた頃は、毎晩1,2時間歩いてたわ(;゚Д゚) 平気でアルバム(音楽の)2,3枚聞けるくらいw
      あたし、俗にいう標準体型になっちゃったかも?でもあたしの標準値からは大きく外れてると思う・・・162センチで40キロ台後半がベストよね・・・アメリかの野郎!!あたしを太らせよって!!(自分のせいなのにねwこれだから痩せれないのよね涙)
      あたし炭水化物あんまり好きじゃない(特にパンは避けたい)のに、ここは米国と表記するけどパンの国なのよ!( ;∀;) 外食のボリュームも半端ないしねーあーピザピザ!
      なので、当分はサウナスーツ着用してジョギング30分+ウォーキング1時間のまったりコースを時間のある時にしようと思います・・・

      湯たんぽないね!てか土地柄かな?でもニューヨークに行ったら必要かも。

      削除