2014年5月13日火曜日

27th Birthday Weekend in America


どうも!

つい先日、ここアメリカで27回目の誕生日を迎えた、主です。

最近ホスト両親が忙しくて、今週に至っては月曜日から日曜日まで出張等で不在なので、まるまる1週間24時間体制でオペアです。

まぁ、仕事中に両親がいないのは精神的に楽なのやけど、いつもは自由時間やった夜も、仕事or家で過ごすのは、精神的プラス体力的にもしんどいです・・

その分、子供達を友達の家でプレイデートに送ってくれたり、休む時間を作ってくれてるのはほんとにありがたいです。

今日のスケジュールは、

6:30~9:00 子供達の朝ごはん(今日はサニーサイドアップにイングリッシュマフィン、ヨーグルト、フルーツ3種類盛り合わせ)
9:00~14:45 フリー(次女はプレイデートなのであたしはピックアップ不要) ←いまここ
14:45~19:00 キッズピックアップ、サンマテオで長女の日本語・算盤
19:00~21:00 帰宅、寝る支度

こんな感じです。

さっき次女の学校の帰りにスタバ寄って、キャラメルラテ買ってきたので、それ飲みながらまったりブログうpしてます。

今週の金曜日も、キッズをスリープオーバーに送るので、あたしはフリー!誰か空いてる人探してhung outするつもりです。意地でもhung outするから(# ゚Д゚)!!

実は先週もこんな感じやったのよね。パパはずっと家にいたけど。

ほんとうは、誕生日の日(金曜日)も22時までオペアの予定やったのが急遽変わって、予定通りに上がれ、ファミリーにお祝いしてもらいました♥



名前がYokoになってるねー 外国人って、何回もYukoって言っても、Yokoって呼ぶよねw
韓国時代もそうやったし。これはおそらくケーキ屋さんのミステイクよ!
でも美味しかったから、嬉しかったから、許す!

部屋にいたら呼び出され、ハッピーバースデーのあの歌を長女がピアノを弾き、次女が歌い、あたしはロウソクを吹き消しましたヽ(´▽`)/
プレゼントももらったよ~

キッズがピアノ弾いて歌ってるの見て、ウルっと来たよwww


そんな幸せな誕生日当日でした

って言っても、時差の関係でアメリカより早く5月9日を迎えた日本から、こっちはまだ5月8日の夜やのに、バンバン「おめでとう」メッセージが飛んできて、実質2日間、あたしはハッピーでした♫

そして、あたしのBday Weekendは、オペアのみんなに祝ってもらいました!!

Mountain ViewのBlue LineっていうPizza屋さん。

初めてディープディッシュ・ピザを食べました!
(あとでホストパパに言ったら「Oh・・that's too heavy」みたいなこと言われましたがw)



ピント合ってないしぶブレてるしww

トマトソースとモッツァレラかな?チーズのソースの中にほうれん草とかキノコが入ってて、確かにヘビーやけど、美味しさの前にそんなこと関係ないのです。


もうひとつのpizzaはちょっとライトなの。


そして、あたしともうひとり、4月末にバースデーのオペアちゃんがいたのやけど、ふたりにはアイスも出てきて、そしてみんなからカードとプレゼントもいただいちゃいましたヽ(;▽;)ノ♥



ロクシタンのアーモンドセット、Mちゃんからあたしの大好物スノーボール、そして誕生日プレゼントってわけではないけど、一緒に祝ってもらったAちゃんから、これまた大好物のラフテー♥

Aちゃんは沖縄出身で、あたしが「沖縄も韓国も、豚肉文化だよね!あたしラフテー大好き!」って話したら、
「家から送ってもらったのあるんで、こんど持っていきます~♥」って言ってくれて、もらっちゃいました!あたしもお返しに何かプレゼントしたいなー

ちなみに、ラフテーは今日のお昼に食べちゃいます♥♥

今日ね、火曜日が定休日のオペアちゃんがいて、彼女に連絡してランチしようかと思ったんやけど、
昨日受け取れなかった日本からの小包が今日のいつくるかわかんなくて家で待機しないといけない

ってわけでもないんやけど、実家からの荷物か、広島の友達が誕生日プレゼントに贈るっていってくれた雑誌かのどちらかが届くのやけど、早く見たいし、アメリカの郵便って信用できないから、もらえるときにredeliveryしてもらおう!と思ったからです。

楽しみ!wktk!

でね、この日はあたし暇やったからMちゃんとダブルオペアちゃんたちが駐在員さんたちとディナーするってことで、そこに混ぜてもらって、それまではMちゃんとグレートモール行ってショッピングして、

そしてロスアルトスの和食屋さんで超おいしいディナーをいただき、ほんとは夜に家に帰るつもりやったのやけど、Mちゃんのホストファミリーが日本に行ってて、Mちゃんがうちにおいでって言ってくれたから、スリープオーバーしてきました!

スパイダーマン見てゴッドタン見てゲラゲラ笑って、楽しい夜やったわ~w

朝ごはんに、お味噌汁と海苔とごはんと卵食べたしね!うちは和食あんまり食べないファミリーやから、かなり貴重よね(´・ω・`)

あーーー

思い出しても楽しいBday Weekendやったわ~♥

日曜日も、サンノゼからSちんがやってきて、パロアルト案内(ってほどでもないけど)して、スタンフォード行ったけどタイミング悪くて結局ツアーは行ってないので、次回リベンジだわ。

急遽、男性陣WさんとYさんにもスタンフォードで会いました。
みんな、一週間ぶりに会ったのに、2週間ぶりにあったみたいな、微妙な久しぶり感w

Yさんはここが職場なので、時間が許す限り案内してもらえる・・・って感じやったのやけど、やっぱりタイミングがww

リベンジ!!


こんな感じでわたしの記念すべきアメリカでの初めての誕生日をとってもHappyに過ごすことができました!
周りのみんなのおかげです、ほんまに!
ほんとにあたしは、人に恵まれてると常々感じます。この果報者!!

ありがとう!
LOVE



さーて、では、ディッシュウォッシャー完了したみたいなので片付けて、お米炊いてランチ作って、サンマテオに持っていく晩ご飯のお弁当作って、まったりします。

明日、次女の撮影なのにまだ詳細がわからないらしいです・・
またソノマかな?

まじでネットつながるスマホが欲しいです。。
紙の地図で(しかも片道2時間・国際免許やしw)、キッズを送り迎えするなんて、ママも不安じゃないのかしらね??

検討させていただきます

ってことで。

じゃね!







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿