2012年12月8日土曜日

オーガニックコスメ


たまーに、健康志向な自分になりたいときや、

海外セレブっぽくなりたかったり

とにかくそんな気分のときは、オーガニックコスメを買ってみたりします。


去年、たまたま百貨店で初めて出会った、Melvita。

おフランスのオーガニックコスメです。

http://www.melvita.co.jp/an-organic-year-with-melvita,11,2,1847,37458.htm


最初は化粧水とクリームとクレンジングのライン使いしててんけど、

「?」な使いごこちだったもんで、リピートはしなかったんですが、

今年の6月、サンフランシスコで痛恨のサンバーンをしてしまい、

日焼けにいいコスメ、成分、あわわわ オロオロ)))

って時に、雑誌かネットで

「ビタミンナントカその他肌の再生にいい成分が豊富に含まれているアルガンオイルがいい」

という情報にすがる様な気持ちで、久々にMervitaに駆け込みました。

ぁ、そういえばSFでも旅行最終日にリンスが無くなったときにファイナンシャルディストリクトのショップに

行ったっけw

(その日の記。コスメネタまったくありませんが http://yuukoparksblog.blogspot.jp/2012/09/sf-last.html )

センシティブスキンに効果的なカモマイルか何かのミストとリンスを買ったんやった~。。

(ちなみに、サンバーンの直後に。でもこのときはまだ皮膚に炎症が起きてなかったの。。)

で、この時に思ったのが、値段設定が日本とほとんど一緒やったってこと。

ヨーロッパのコスメやから、アメリカでは日本よりもちょっと廉価で手に入るかしらん??

って思ってたけど、ここはもとからそういう設定なのかしら?

そう。

で、日本に戻ってきてサンバーンの深刻さに気づき、調べた結果、アルガンオイルがいいらしいので

早速大好きなH急百貨店へ。

で、エスカレーターの真横のMelvitaでアルガンオイルがバンバン前面に押し出されてる感たっぷりで(2012年6月当時は、リニューアル前やからねん。今は3階の奥のほう)

ディスプレイされてるので、オネイサンに使い方教えてもらい、購入!!

で、すごい良かったのよ~肌がプルプルになるばかりか、すっごい血色の良い明るい肌になりまして。

6月に買ったオイルですが、容器に問題があり(オネイサンも認めてたw)オイル漏れが激しく、

イライラしつつも最後まで使い切り、

12月になり、また肌に活力が欲しくなったので、今日、なんばのタカシマヤのお店で購入しましたん。


ちょうどローズウォーターも欲しくて調べてたとこなので、これは薄めてあるけどオイルと一緒に使うのがお気に入りやから、購入。

ミストでお肌をびしゃびしゃにしたあと、オイル(3プッシュくらい)を手にとって、体温でちょっと暖めてから、マッサージするのがあたいのお気に入り。

ぁ、写真さっき撮ってんけど、Kiehl'sの本国(USA)での価格を調べててんww

早くお風呂に入って、今日はずっと外にいたから(しかも12月の乾燥しきった屋外を、日本橋から難波まで歩くという。。)

ケアしてあげないと。。




本日の御堂筋。

と、長堀通りが交差するあたり・

Cartierのショウウィンドウに銀杏が映えて、めっちゃ綺麗やったのさーー。。

ぁ、大阪に住んでる人に是非読んでもらいたい小説があります!

腐女子な婦女子が読めば、「くっそー恋愛してぇぜ!!」ってなること請け合い。

柴崎友香さんの『その街の今は』( http://www.shinchosha.co.jp/book/137641/ 

たまたま2010年1月あたりに家でゴロゴロしてるときに、この小説が原作のテレビドラマを見て、

主演の鈴木亮平さまがカッコよすぎて狂いそうになり、原作も読んでみようってことで読みました。

鈴木亮平さまに関しては、みなさんドラマやCMで必ず見かけたことがあるはず。

ググってみてください。


では、土曜日。

楽しみましょう。

enjoy your week-end!





3 件のコメント:

  1. おーいぇ~
    あたしも最近乾燥でフケが出るようになってきて、オーガニックのシャンプー買おうと思ってるんだ~
    キールズかマークスアンドウェブで迷ってるねん。

    返信削除
    返信
    1. うちの会社の下にマークスアンドウェブあるから、頭に血がのぼったら癒されに行ってるw
      キールズはちょっと高すぎじゃない?こんどアメリカ行ったら大量に買おうと思ってる・・w
      ちなみにメルヴィータのコンディショナーもよかったお!しっとりタイプの。サンフランで半額で買ってんけど、もっと買えばよかった・・・
      オーガニック製品は、ちゃんと成分表みて買うといいよ!含まれてる成分の比率が大きい順番に載ってるらしいから、やたら化学的な成分が前のほうにあるやつはニセオーガニック!

      りり~大阪きて~~~~~~~

      削除
    2. そうそう!
      ノンシリコンとかも流行りすぎてかなり乱立してるよね・・・。
      代わりに界面活性剤とか大量に投入されてたり。
      スキンケアには添加物使いたくなくて結局ガスールっていうただの泥wに行き着いたんだが。
      髪の毛ってどうしても二の次三の次になりがち・・・。

      キールズのアボカドが入ってるやつ、気になってます!
      見た目が可愛い・・・。(こういうやつアカンw)

      削除