2015年10月21日水曜日

間がいいのか、悪いのか・・・


風邪を引いたようです。


先々週あたりから、鼻がスニージーやったのですが、今朝、確信しました。


「これは、風邪や!!」 と。


季節の変わり目にはほぼ間違いなく風邪をひくので薄々予想してたのですが、やはり、と言ったところですな。



で、何が
“間がいい”のか。


うちのホスト家族が、昨晩から旅行に出かけて、2週間帰ってきません。

あたしは2週間まるまるフリーです(●´ω`●)


これがもし違ったら、風邪で頭が痛くて鼻水ズルズル言わしながら、9カ月のベイビーのお世話をしなくちゃいけなかった・・・
移したら大変やし、自分もしんどいよね(ノД`)・゜・。




で、何が
“間が悪い”のか。


先述の通り2週間のおやすみなので、今週末から来週の火曜日まで、友達のいるテキサス州に遊びに行くことになってるのに、
体調ぐずぐずだと、思いっきり楽しめない!!友達にも心配と迷惑をかけるかもしれない!!

ってことです。



そもそも、季節の変わり目プラスここ数週間のNYCの寒暖の差がきっと体調不良の原因なのに、

今最高気温15~20℃(70℉)くらいのNYCから、最高気温25~30℃(80℉)へ旅行するんですよ、州をまたいで同じことを繰り返すわけですよ。

(ごめんなさい、気温はあたしはファーレンハイトで見てるので、摂氏の感覚よくわからなくなってるので、違うかもしれない!)


うー


さっき日本の鎮痛剤飲んだので、そろそろ効いてくると思います。


風邪は病気じゃなく症状なので、薬で治しようがない、と医者に言われたと母に言われたので、
暖かくして、栄養摂って、とことん休むしかないそうです。


はぁぁぁ



あとで、アメリカの風薬にチャレンジしてみます。
たぶん子供用でいけると思う。


風邪にはこれ!チキンヌードル(`・ω・´) 
普通に美味しいから、健康時にも食べてるけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿