2015年3月14日土曜日

たくさんのバイバイとハグと。



どうも、ニューヨークから主です。

オペア1年目が、昨日、終わりました!

なんかねまだ心の整理がついてないから、2年目、新しい街に来たのに、

「ああ、あたしは今、旅行中で、数日後にはメンローパークに帰って、KとMと毎日楽しく過ごして、理不尽な要求にも耐えながら、友達とラーメンやコリアンやバボティをしばきながら、カリフォルニアの青空と風に包まれて、のほほんとした日々を過ごすんやろうな」って感覚です。


でも、実際は違うのよね!

メンローパークを出るとき、明らかにコートを手に持っていたのに、長女とハグするためにフロントポーチに一旦コートを置いて、たまたまお隣のキッズが外にいたから挨拶してる間に完全にコートのことなんて忘れ、(だってコートなんていらない気候なんやもん)

「そういえばコートどうしたっけ」って気づいたのはミルブレあたり。時すでに遅し。そして案の定コートはどこにもないw

もし、あなたが、今日の早朝、まだまだ冬のニューヨークはJFK空港やタイムズスクエアで、コートなし、洗濯しすぎでヨレッヨレの薄汚い白(だったけどもう灰色)のGAPのニットでうろうろしてるみずぼらしいアラサーアジア人を見かけたなら、それはあたしですヽ(^o^)丿

(のちにタイムズスクエアのForever21でいい感じなのを購入しました)

カリフォルニアのキッズとのお別れは淡々としていたけど、やっぱり寂しいな!
気づいたら、彼女たちの写真や動画を見て、ニコニコしている自分(キモイ)。

お隣の子も、「ゆうこ今から飛行機乗って、NYにお引越しするの。I'll miss you」って言ったら、
「ちょっと待って!」って、飛行機の絵を描いてプレゼントしてくれました。なんてsweetなの!


最後までバタバタしてて、お世話になった方々にしっかりとご挨拶できなかったけど、2年目が終わって日本に完全帰国する前に、またベイエリアに遊びに行くので、このブログを読んでいるベイエリアのお知り合い様たちは、それまであたしを忘れないでね。あわよくば泊めてね←



今は新しいファミリーが用意してくれたホテルで、これをうpってます。

明日の深夜に、VISA更新のために一時帰国するので、日本に帰って、完全にゆっくりと時間がとれたら、いろいろうpします。


ひとまず、一年間お世話になったホストファミリーと、ベイエリアの友達、辛い時に応援してくれた、 日本の家族と友達に、Special thanx!!


0 件のコメント:

コメントを投稿